クレストシティレジデンス

  • クレストシティレジデンスのエントランス
  • クレストシティレジデンスのその他(外観、エントランス、前面の通り等)
  • クレストシティレジデンスのその他(外観、エントランス、前面の通り等)
  • クレストシティレジデンス 外観写真
  • 交通

    勝どき駅より徒歩で7分
    東京駅よりバスで18分

  • 沿線

    『勝どき駅』 都営大江戸線 
    『東京駅』 JR武蔵野線 JR北陸新幹線 JR東海道本線 JR山手線 JR横須賀線 JR中央本線 JR中央線(快速) JR総武本線 JR京葉線 JR成田エクスプレス JR京浜東北線 東京メトロ丸ノ内線 JR東海道新幹線 JR東北新幹線 JR上越新幹線 JR山形新幹線 JR秋田新幹線 

  • 所在地

    東京都中央区勝どき5丁目5番14号

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上18階建 地下1階

  • 築年月

    2007年2月

  • 総戸数

    495戸

  • 管理形態

    日勤

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    第一種住居地域

  • 分譲会社

    ゴールドクレスト

  • 施工会社

    五洋建設

  • 設計会社

    南條設計室

  • 管理会社

    東急コミュニティー

  • ※上記の内容は、新築分譲時に配布されたパンフレットを参考にしています。現在の状況とは異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

MAP 周辺地図

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

ESTIMATED PRICE 自動査定

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の自動査定システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、オークラヤ住宅にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    7,428万円

    389.8万円/坪

    7,887万円

    413.9万円/坪

  • 推定相場賃料

    21.6万円

    11,336円/坪

    23.8万円

    12,530円/坪

  • 推定表面利回り

    3.56

CONTACT US お問い合わせ

REVIEWS 口コミ

ユーザー総合評価

4.1

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

勝どきライフさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2021/11/13 01:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】勝どき駅は「浜前橋」の方から駅に向かうと信号待ちなしで駅に行くことが可能です。 急いでいる時には、早く駅に向かうことができます。 都営バス、区営バス、BRTととにかくバスが充実しているので駅よりも利用頻度が高いです。
周辺環境

5.0

BRTバス停がほぼ隣で、都営バスも近いので移動には困らない。 シェアサイクルも近くに設置場所あり シェアカー(カレコ、オリックス、タイムズなど)も周りにいくつかあり、便利。 浜離宮庭園に歩いて行けるので、散歩やピクニックなども良い 築地市場跡地に、大規模施設とのことで、将来が楽しみ 近隣にタワーマンションが増えて、商業施設が増加、物件価値も増加。 新しくできる晴海フラッグの施設にも歩いて遊びに行ける 新橋・汐留まで歩いていける距離。 豊海公園はきれいに整備された公園で安全。開放的で見晴らしがよい。テニス場あり 中央区歳計画により、近くの通りが竹芝に伸びる予定で将来的な価値・発展も期待。
外観・共用部

5.0

機能性とデザイン性を追求したハイグレードな分譲マンションというだけあって外観からオシャレ。 外観は勝どき内でもひときわ美しいデザイン。「チェック柄の建物」と呼ばれることも。 生活するのが楽しくなるような美しいエントランスには、常に四季折々の花がお出迎え 1階のスタディルームは0時まで使えるので資格勉強や試験勉強には最適で集中できる。席も豊富で仕切りもあり。 自転車置き場が豊富で、全置き場が出入りしやすいのでちょっとしたお出かけにも便利 2~4階住居の場合は階段が充実しているので高層マンションよりも生活しやすい(子供持ちなど特に) 全階段にカギもついているのでセキュリティは高い コンシェルジュが24時間待機と、他のマンションと比べて高い利便性がある スカイラウンジは、知り合いや親せきを集めてパーティなどにぴったり。とにかく景色がよい。 宅配ボックス多数で困ったことがない 2~3階は窓から植樹が見えるので、緑を感じられる生活が可能 駐車場は、比較的空きがあり、タワマンのように空き待ちにはならず、借りれば置ける(車高1700mmも3~5台空きあり) お客さん用の駐車場は、当日予約でもほぼ空いている(空いていなかったがことない) 駐車場は4時間無料で、1日置いても1200円ほどと安い カフェスペースもあるので、一息つくことも可能。 ゴミ出しも24時間可能
お部屋の仕様・設備

5.0

たまたまか上の階の音がしたことはない。 高層マンションでないため、建物を軽くする必要が無く、マンション自体がしっかり作ってある印象。 2階に住居しているため、下の部屋を気にしたことが無い。 掃除が行き届いているので、廊下や玄関はとてもきれい 天井は比較的高め
買い物・食事

5.0

コンビニ(セブン、ファミリーマート)、スーパー(マルエツ)が歩いて1-3分以内で奇跡的な環境 薬局(ぱぱす)も1-2分 100円ショップも東急ストアの2階にあり便利 勝どき駅からの帰り道は、パン屋も焼き鳥屋、弁当屋もありお店は充実 おいしい肉専門店(あんず お肉の工場直売所)もあるため、時々おいしいお肉が食べたいときには利用 マルエツの品揃えが豊富で魚に困ったことはない
暮らし・子育て

5.0

保育園は周辺に多い。5分圏内でも4つは存在。 子供の病院が東急ストアの3回に存在。 豊海小学校は、建物が新しく、通いたくなる美しいデザイン。 勝どきの歩道は基本どこも広いので、ベビーカーがすれ違えないということがほぼない。 豊海公園と裏に見晴らし公園があるので、ちょっとした遊びに困ることはない
北畠義一郎さん
購入検討者さん2023/12/14 21:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】都営大江戸線 勝どき駅。 都営大江戸線は、朝ラッシュ時に勝どき駅でかなり多くの人が降りるため、両方向共に比較的空いている。 また、本物件から東京駅までバスが出ている。本数もバスとしては多い。 物件のすぐ近くからBRTで新橋、虎ノ門ヒルズで出られる。
周辺環境

4.0

駅から清澄通りを通って南下する。 割といつでも明るく、治安も良い。
外観・共用部

4.0

築年数の割にはキレイ。特に外観はキレイ。
お部屋の仕様・設備

4.0

アウトフレーム工法を採用していて、柱がベランダにあるため、数値以上に広く部屋を使える。
買い物・食事

4.0

徒歩2分くらいでスーパーまで行ける。 裏路地にまで出ると飲み屋も多い。
暮らし・子育て

4.0

隣のタワーマンションが直接基礎を採用している等、埋め立て地としては地盤が強固。 ここ7年ぐらいは目立った被災もない。
パンさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/06 23:31
項目
評定 メリット
お部屋の仕様・設備

5.0

気密性が高く、隣の部屋から声が聞こえてくることはありません。
Kaoriさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/05/22 11:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】スーパーなどの数も多く、24時間のスーパーもある。飲食店も多い。買い物はなんでもすぐ手に入る。バスも東京駅や新橋など様々な方面にすぐいける。
周辺環境

4.0

治安は良いと思う。子供が多いので、静かでのんびり、という感じではないが、特段うるさくはない。
外観・共用部

5.0

管理室はフレンドリー。掃除やゴミ捨て場なども常に掃除されている。宅配ボックスも多く、コンシェルジュがいるので、クリーニングほかとても便利。
お部屋の仕様・設備

3.0

隣近所の音はほとんど聞こえず、静か。地震のときも揺れをあまり感じなかった。
買い物・食事

4.0

スーパーなどの数も多く、24時間のスーパーもある。買い物はなんでもすぐ手に入る。飲食店も多い。
暮らし・子育て

3.0

すぐそばに運河があり、散歩などに気持ち良い。道が広く、ゆったりしている。
No nameさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/04/10 13:43
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】銀座が近くて便利です。 ファミリー層が多く近くにスーパー、コンビニ、学校、飲食店もたくさんあります。坂が少ないので自転車でどこでも行きやすいエリアです。
周辺環境

5.0

人通りが多く駅前には公園もあり街灯も多いので女性でも安心です。
外観・共用部

5.0

コンシェルジュがエントランスにいるので安心です。また、クリーニングや宅配などもエントランスで頼めるのも利点です。駐車場も周りのタワーマンションに比べると時間がかからないと思います。
お部屋の仕様・設備

5.0

コーディネートしやすい間取りです。収納もあり、住みやすいです。
買い物・食事

5.0

24時間営業のマルエツや他にもいくつかスーパーがあり、コンビニ、パン屋さん、飲食店、ドラッグストアなども駅周辺に全て揃っているので便利です。
暮らし・子育て

5.0

ファミリー層が多く若いご家族が多いです。学校や幼稚園なども充実していると思います。公園もいくつかあります。マンション内では皆さんエレベーターで一緒になったりすると挨拶します。
まるさん
購入検討者さん2022/12/03 22:55
項目
評定 メリット
お部屋の仕様・設備

4.0

良いと思う。ただ15階以下だと隣のマンションとお見合いですね
sskさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2022/09/27 04:56
項目
評定 メリット
外観・共用部

3.0

ひと昔前のマンションに特有?の豪華なエントランス。最上階にパーティルームあり、4時間まで貸し切り利用可能。
さん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2022/06/14 18:03
項目
評定 メリット
買い物・食事

3.0

銀座が近くお買い物には非常に便利です。どんどん新しいマンションが増えて商業施設も充実していくみたいなので、住みやすいと思います。
みわさんさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2022/06/01 14:16
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分程度です。坂道もなく移動しやすい環境です。隣は築地で汐留や六本木、新宿などにも出やすいです。通勤時はそこまで混雑を感じませんでした。治安良く基本的に明るいので夜も安心できました。
周辺環境

4.0

駅からの道のりはほぼ大通りになりますので特に不安はありませんでした。隅田川沿いの物件です。特に騒音などもなく過ごしやすかったと思います。少し歩いたところに「ほっとプラザはるみ」という施設があり、ジムのようなスペースがあるためたまに運動しに通っていました。かなりリーズナブルに利用できると思います。
外観・共用部

5.0

エントランスは綺麗でコンシェルジュサービスがあります。オートロックでゴミ置き場は24時間利用可能。集会室もあります。エレベーターは4基あったと思いますが、朝混雑で長時間待つといったことはありませんでした。利用していませんでしたが、宅配ボックスもありました。
お部屋の仕様・設備

5.0

綺麗で特に不満はありませんでした。隣人が窓を開けたまま喧嘩をしていることがあり、その時は少し声が聞こえてきましたが、それ以外で音で悩むことは殆どありませんでした。
買い物・食事

3.0

駅前にコンビニやスーパーがあるので食料品などの購入は特に困ることはありませんでした。大通りからそれたところに飲食店が色々ありますし、築地や月島まで行けばさらに食を楽しむことができます。
暮らし・子育て

4.0

あまり病院は充実していなかった印象があります。小学校、公園がありますし、隅田川など散策に良い場所はあるので子供も楽しめるのではないでしょうか。
kureさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2022/04/11 23:24
項目
評定 メリット
お部屋の仕様・設備

5.0

デザイナーズマンションとうたうだけあって、外装の素材や色、エントランスや室内設備のセレクトなどにおしゃれさやスタイリッシュさが多少ある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2022/02/17 09:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】東海道線や東海道新幹線の起点・終点、東北新幹線の始点・終点の駅である。日本のまさにハブ中心駅のため買い物や宿泊等、旅行・ビジネス出張者にとって必要な物やサービスがほぼ駅内か周辺でことたりる中心駅である。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/11/28 10:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【勝どき駅に対する口コミ】京葉線のホーム近くには成城石井やドラッグストアなど買い物できる場所もあり、お手洗いも新しく清潔です。 ホームにはキオスクもあるので電車の待ち時間にちょっと買い物をすることもできます。 有楽町駅の方が近いです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/10/13 12:43
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】構内にて様々な電車へ乗り継ぎができます。改札口でるとバス乗り場もあり日本の中心となる駅です。 改札口をでたとなりは大手デパートがありお土産などの買い物にもこまりません。 様々な場所へむかうことができる駅です。
やまさん
購入検討者さん2021/06/10 14:40
項目
評定 メリット
お部屋の仕様・設備

2.0

使い勝手がよい間取りなので家族で住みやすい。
おかさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2020/11/18 14:32
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】都心へのアクセスがよい バスでも銀座や東京駅に出られる
周辺環境

4.0

緑も多く平坦なので散歩などには便利だし自転車移動もしやすい
外観・共用部

4.0

ビル自体も大きくセキュリティに不安はない
お部屋の仕様・設備

3.0

リビングは日当たりもよく明るい ベランダも広く開放感がある
買い物・食事

3.0

築地や月島にも近いので少し歩けばおいしい飲食店は多い
暮らし・子育て

3.0

小さな子供のいる家庭も多く友達は作りやすい環境
kassyさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2020/04/05 14:54
項目
評定 メリット
買い物・食事

4.0

近くに24時間のスーパーがありとても便利。
KaoriMさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2020/01/02 15:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】東京駅までバスやタクシーでも便利。銀座など徒歩圏内。
周辺環境

4.0

大きな道路が近いが、特に騒音など感じられない
外観・共用部

5.0

掃除などとても綺麗にされており、ゴミ捨て場もいつも整理されている。共有スペース充実
お部屋の仕様・設備

3.0

シンプルで柱が外に出ているので、部屋が四角い
買い物・食事

5.0

スパーマーケットなど充実。食べるところもいろいろある。
暮らし・子育て

4.0

病院・学校など充実、大きな病院も築地などにある。
マンション大好きさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2019/06/29 13:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】大規模なので子供の面相がらくちん なかなか便利
周辺環境

3.0

お店がたくさんできてきた 駅まで近いので便利
外観・共用部

4.0

ホテルみたいなのでこうきゅうかんがある
yuuさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2019/02/04 22:03
項目
評定 メリット
買い物・食事

5.0

24時間のマルエツ、ドラッグストアパパス、セブンイレブン、ファミリーマートが徒歩3分、駅前には東武ストアなどスーパーが2件。
りりぃさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2018/10/01 01:00
項目
評定 メリット
お部屋の仕様・設備

3.0

無駄な設備はなく、シンプル。理事会がしっかりしていて、マンション内のイベントも多く、安心して住める。
ユカタン半島さん
購入検討者さん2017/08/15 07:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

無評価

【勝どき駅に対する口コミ】駅から近いので、購入検討している。近くにマルエツがあるのもメリットだと思う。
えびりんさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2014/03/01 16:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】近くに24時間営業のマルエツがある。 銀座から徒歩圏内。 環状2号線の完成後には新橋へも徒歩圏内となる。
周辺環境

3.0

目の前が隅田川、周囲に豊海公園、晴海ふ頭公園がある。
外観・共用部

3.0

外観は特に派手な色づかいもなく、周囲の環境に溶け込んである。 フロントサービス有、監視カメラ有、有人管理、宅配BOX有、ペット飼育可
お部屋の仕様・設備

3.0

日照は朝日と夕日が差し込む。 天井高は2.5m(リビング) バリアフリー
買い物・食事

5.0

徒歩3分の場所に24時間営業のマルエツ有。 築地、銀座も徒歩圏内。
暮らし・子育て

無評価

子供がいないため詳しくない。 中央区の子育て支援は充実していると聞く。
マンション大好きさん
購入検討者さん2012/03/06 12:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】勝どき駅前の再開発が終わり駅がとても立派になり便利になりました。 駅の拡張工事は進行中でますます良くなりますが、マンション近くの24時間営業のマルエツもありますが、夜中の1:00まで営業のスーパーや、TUTAYAなど出来て選択の幅が広がりとても便利になりました。 とても広い公園も出来、夏には小さい子供が遊べる「じゃぶやぶ池」も出来、子育てにも適した環境になりました。
周辺環境

5.0

大きな清澄通りから入っている為、とても静かで休まります。 隅田川や運河も近く、船の警笛など聞こえる程静かで、それを聞いているととても心がなごみます。
外観・共用部

5.0

全体的に、ヨーロッパ調の落ち着いた造りとなっており、高級グレードで、1階にエントランスとライブラリーが有り、家で集中して仕事をしたい時や、ゆっくり本を読みたい時に利用しております。 家族でくつろぐ時や、お友達を招待してパーティをする時は、キッチン付きのスカイラウンジで、浜離宮や汐留方面をみながら楽しんでいます。 なにより、コンシェルジュもいますが、管理室の方が良い方が多く、来客用の駐車場を借りたりする時にいろいろ親切に案内していただけるのが良いです。
お部屋の仕様・設備

4.0

日当たりがとてもよく暖かく冬知らずです。 我が家では、リビングは床暖房のみで十分で、それ以外の暖房は点けた事がなく光熱費も助かります。
買い物・食事

5.0

徒歩2分程にある24時間の「マルエツ」でも充分ですが、大型ドラックストア(食料品等多々あり)の「ぱぱす」も徒歩1分位で、駅前まで行けばスーパーも2つ有りとても充実しています。 最近では、メロンパン屋さんや、スペイン料理や、ニューヨークスタイルのお店など、楽しいお店も沢山でき楽しいです。
暮らし・子育て

5.0

幼稚園小学校と一体になった豊海幼稚園、小学校が徒歩5分、同じく月島第2が徒歩5分と共に近くて便利。 保育園も一番近い所は徒歩2分で、駅前にもあり、今年にはもう1カ所開設予定だそうです。 病院等も昔からの小さい病院が多々あり、聖路加病院へも中央区の\100で乗れるコミュニティバスで直ぐに行けて便利です。 このマンションは不思議に、みんな挨拶してくれて、とても気持ちが良いです。 落ち着いた大人の方が多いイメージです。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

SALES HISTORY クレストシティレジデンスの中古での販売履歴

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2024年3月 10階 3LDK 南西 70.31m² 9.4m² 8,460万円 398万円
2024年3月 7階 2LDK 南東 70.31m² 11.5m² 8,280万円 389万円
2024年3月 7階 3LDK 南西 75.32m² 14.2m² 9,090万円 399万円
2024年3月 12階 3LDK 南東 70.31m² 11.5m² 8,480万円 399万円
2024年3月 11階 3LDK 南西 64.94m² 10.3m² 8,180万円 416万円

※販売履歴は、成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。

RENT HISTORY クレストシティレジデンスの過去の賃料履歴

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2024年3月 248,000円 11,660円 20,000円 248,000円 248,000円 0円 15階 70.31m² 3LDK 南西
2024年3月 250,000円 11,754円 20,000円 500,000円 250,000円 0円 14階 70.31m² 3LDK 南東
2024年3月 230,000円 11,708円 20,000円 460,000円 230,000円 0円 14階 64.94m² 3LDK 南西
2024年2月 275,000円 11,785円 25,000円 275,000円 275,000円 0円 5階 77.14m² 3LDK
2024年2月 250,000円 11,754円 20,000円 250,000円 250,000円 0円 9階 70.31m² 2LDK 南西

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

TRANSITION 中古マンション相場変遷

  • クレストシティレジデンスの
    70㎡の売買相場
    中央区の
    70㎡の売買相場
    中央区勝どきの
    70㎡の売買相場

  • クレストシティレジデンスの
    70㎡の売買相場
    勝どき駅の
    70㎡の売買相場
    東京駅の
    70㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

INFORMATION 中央区の物件一覧

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください