エルデュプレ西荻窪

  • エルデュプレ西荻窪のエントランス
  • エルデュプレ西荻窪のその他(外観、エントランス、前面の通り等)
  • エルデュプレ西荻窪のその他(外観、エントランス、前面の通り等)
  • 交通

    西荻窪駅より徒歩で13分
    久我山駅より徒歩で13分
    吉祥寺駅よりバスで2分

  • 沿線

    『西荻窪駅』 JR中央本線 JR中央線(快速) JR中央・総武線 
    『久我山駅』 京王井の頭線 
    『吉祥寺駅』 JR中央本線 JR中央線(快速) JR中央・総武線 JR成田エクスプレス 京王井の頭線 

  • 所在地

    東京都杉並区宮前5丁目26番1号

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上3階建 地下1階

  • 築年月

    2002年7月

  • 総戸数

    16戸

  • 管理形態

    巡回

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    第二種低層住居専用地域

    準住居地域

    第一種低層住居専用地域

  • 分譲会社

    リブコム

  • 施工会社

    日航建設

  • 設計会社

    建築設計アーキフォルム

  • 管理会社

    ライフポート西洋

  • ※上記の内容は、新築分譲時に配布されたパンフレットを参考にしています。現在の状況とは異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

MAP 周辺地図

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

ESTIMATED PRICE 自動査定

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の自動査定システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、オークラヤ住宅にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    5,060万円

    157.9万円/坪

    5,373万円

    167.6万円/坪

CONTACT US お問い合わせ

REVIEWS 口コミ

ユーザー総合評価

4.4

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/15 17:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線、JR総武線、東京メトロ東西線、京王井の頭線といった多様な路線が走っており、アクセスに非常に便利です。 JR中央線は新宿、神田、御茶ノ水方面を走行する為、東京の横移動で使えます。目的地周辺の駅に降り立ち、そこから地下鉄、その他在来線で目的地駅まで赴くというのが使い道です。 JR総武線は、亀戸、小岩といった東京東部を周りその後、市川、船橋、幕張と千葉方面へ抜けれます。東京から千葉まで縦方向に移動したい時に便利です。 東京メトロ東西線は、神楽坂、早稲田といった新宿界隈を巡り門前仲町、東陽町、南砂町といった東部である江東区を走ります。その後、浦安、行徳といった千葉に入り最終駅には西船橋に到着するといったルートになっています。 最後に京王井の頭線。こちらは、吉祥寺から渋谷までの区間を走る路線になります。明大前や、下北沢といった世田谷区を主に通り渋谷に繋ぎます。 ローカルといった印象があります。また、吉祥寺駅からですと、始発に乗る事ができる為、座れる可能性が高くなります。電車発車の5分以上前からですと、なおよしといった感じです。 このように、吉祥寺駅は東京東部以降へのアクセスに便利な場所となっています。住みやすさのバランスとして、大型商業施設、公園などの緑が多いエリア、学校の充実などこれ以上ないバランスの良さとなっています。 このお店がない、このジャンルの買い物ができないといった事がまず無く、日本の中でもトップクラスに入ると言っても過言ではない住みやすさです
周辺環境

5.0

駅周辺は、とても栄えています。まず、駅ナカ施設が充実しておりアトレ吉祥寺、キラリナ吉祥寺などがあります。キラリナ吉祥寺の地下にはザダイソーといった100均。キッチンコートといったスーパーマーケット、お茶、抹茶、ソフトクリームが楽しめる金子園があります。 その他にも、メンズファッション、レディースファッション、コスメ、雑貨、フード、フラワーなど多様です 駅から出ると、サンロード商店街。飲食店が豊富でうなぎ味乃宮川 牛タンとろろ麦飯 ねぎし ラーメン一蘭 天丼てんや等々まだまだ数えきれないお店。 ビューティースリムreborn吉祥寺といった美容サービス、メガネコンタクトレンズのアイシティ吉祥寺サンロード店、不動産の株式会社ファーストハウジング、後は雑貨店Shop無吉祥寺サンロード店などが軒を連ねています。 コピス吉祥寺、吉祥寺パルコなどの大型ショッピングモールもあります。駅から10分ほど歩けば閑静な住宅街となります。ファミリー層も多く、女性でも安心して暮らせる場所になっています。また、常に人通りがある為、夜が遅い時でも周囲が明るく歩きやすいです。
買い物・食事

5.0

ちょっとお高い高級店からリーズナブルなチェーン店まで多種多様にあります。また、お弁当店も存在しています。 一休ドットコムで星4.7を記録しているイタリアン料理 リストランテイマイ星3.86の焼肉 いのうえ吉祥寺 ベトナムフレンチVietnam French De salitaといった高級店。 2000円ぐらいまでで手頃なランチが食べられる天下寿司 吉祥寺店 3000円程で女子会ができるその名も吉祥寺 女子会系洋風居酒屋pecori チェーン店もあり、いきなりステーキ。串カツ田中。ホープ軒 天丼てんや 松屋 すき家等々お馴染みのお店も所狭しと存在しています。 唐揚げ専門店鶏寿、もがめ食堂東急裏店といったお弁当を販売している店舗もあり食は充実しきっています。
暮らし・子育て

4.0

小学校から大学、専門学校まで幅広く存在しています。 第一小学校、聖徳学園小学校、第二、第三中学校、吉祥女子高校、武蔵野北高校、亜細亜大学、日本獣医生命科学大学、武蔵野学芸専門学校などなど多様です。 また、自然に囲まれており井の頭公園を始めとした吉祥寺南公園、中央高架下公園など公園がたくさんあります。 ベビーカー貸し出しサービスベビ吉という物もあり、子育てに優しい街というのが見て取れます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/27 09:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】とても便利 快適 街を歩いていても気分が良い マナーを守り 気配りのある人が多い 買い物をしても ほしいもの必用なものが安値で買える 井の頭公園がとてものどかです 土曜日 日曜日のバザーが楽しいです文句のつけようがありません 収入にあった住まいを提供しています
周辺環境

5.0

コピスという商業施設は 多目的で 武蔵野美術館もあって 吉祥寺は文化の街というイメージが高まっていると思います対処がとても素晴らしい 通報から到着まで早い
買い物・食事

5.0

ガストのモーニングがおいしいです 店員さんも親切です
暮らし・子育て

5.0

北町コミセン 福祉ができていると思います 障碍者 ベビーカーを利用してる方に対して親切だと思います
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/26 15:10
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】快速が停まるので新宿や東京まですぐ。 東西線にも乗り入れているのでどこに行くにも便利。 物価については購入する店選び次第で金額を抑えられるため、低価格なものだけで暮らすことも可能。 様々な価格帯、品揃えの店があるため、欲しいものに合わせて店選びができ便利。
周辺環境

5.0

たくさんの商業施設や遊べるスポットがあるので飽きない。 公園までのそぞろ歩きが楽しい。交番も多く安心感がある。 人目が常にあるため、夜もあまり心配ない。
買い物・食事

5.0

食べられないものはないくらい、たくさんの飲食店が揃っている。 グループからおひとりさままで行きやすい店が多い。 店が多いため、レベルも高い。
暮らし・子育て

5.0

商業施設が多いため、こどもが急にトイレに行きたいと言い出してもどこかしらで借りられて安心。 小さいうちは、おむつ替えや授乳の際も助かっていた。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/25 19:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】都心から中央線一本で来ることができ、京王井の頭線も乗り入れている駅前に行けば基本何でも揃うのでとても住みやすい街だと思う
周辺環境

5.0

近くにパルコ、ラウワンなどの施設がとても充実している。また、井の頭恩賜公園があり散歩にちょうど良い駅前に交番があり昼間はとても治安が良く快適に生活できる
買い物・食事

5.0

マクドナルドやしゃぶ葉などの大手チェーンの店が駅周辺に立ち並んでいる
暮らし・子育て

4.0

周りに保育園や学校が多く子供も通わせやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/20 19:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅構内の動線がわかりやすいので使いやすい。複数路線利用でき、スタバもアトレもあるので時間潰しができる。都心に比べると家賃はお手頃で、比較的綺麗な家に住めると思います。新しい物件も定期的にある印象。
周辺環境

5.0

駅直結でアトレがあるので雨の日も買い物がしやすい。駅を出てすぐに商店街もあるので生活利便性は高いと思います。平日だと時間にもよるが都心に比べると人も多くなく過ごしやすいと思います。家族連れやカップル、学生など老若男女が行き交う街でありガラが悪そうな人は見かけたことはないため治安はいい方だと思います。
買い物・食事

5.0

カフェ、ベーカリー、お弁当屋さんなど入りやすいお店が多い印象です。駅構内にスタバもあるので待ち時間もどこかしらで暇をつぶせます。お昼ご飯にも入りやすいお店が多いので学生から社会人まで過ごしやすいと思います。
暮らし・子育て

5.0

住みやすい街ランキングにも入るほど、まさにその通りといった印象で都心よりは落ち着いており、かつ生活用品や食事にも困ることはなく、交通の便も良いため住みやすいと思います。治安も比較的良いと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/18 17:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が止まります。富士見からの始発電車はほぼ座れます。 春になると、駅を利用した人が桜の形の紙に入学、卒業に関するメッセージを書くキャンペーンがあります。華やかです。駅の周りに、商店街や住宅街が並んでいるので、かなり住みやすい町だと思います。 幼稚園や小学生も多く、育児に向いています。
周辺環境

4.0

駅の中に本屋がある他、住宅街に近いため駅の周りに病院、薬局、スーパーが密集しており、便利です。駅前ではないですが近くに交番があります。不良などの噂も聞かないので、治安は良いと思います。
買い物・食事

5.0

駅にコンビニ、飲食店(チェーン)、パン屋があります。また、その他にも様々な飲食店(主に居酒屋)があります。
暮らし・子育て

5.0

近くに保育園と幼稚園があります。 駅には多目的トイレがあるほか、点字ブロックがあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/16 09:43
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】改札までが近く、駅からの交通手段も多いため便利です。物価もほどほどで、住みやすさを考えると非常に良い街だと思います。買い物をする場所が選べるほどお店があることや、近隣の商店街にチェーンのドラックストアが多く揃っていることから、安いお店を探して買い物することも難しくないはずです。
周辺環境

5.0

車でも公共交通機関でも生活出来る場所というかんじで非常に便利です。駅ビルや百貨店に加え、地元商店街があるのが強みです。非常に治安が良く感じます。落書きやポイ捨てもなく、駅前や商店街は綺麗です。
買い物・食事

5.0

駅ビルにもカフェやレストラン、おにぎりの専門店が入っています。近くの商店街にもたくさん飲食店がありますよ!
暮らし・子育て

5.0

駅内も駅ビルもエレベーターがあり、利用しやすいです。近隣の駅ビルには授乳室が完備されており便利です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/15 23:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、井の頭線が通っており、どこにでも行きやすい。 井の頭線は本数も多く吉祥寺始発のため、基本的に座れる。お店や病院など何でもありとても住みやすい。都心までもそんなに遠くないので住みやすい。
周辺環境

5.0

駅ビルだけでなく、PARCOや東急など駅近に全て揃っている。 駅前にクリニックなども沢山あるし、市役所は遠いものの、市政センターなどがあり事足りる。夜にポイ捨てされたゴミを朝片付けてくれており、通勤時間には缶やタバコなどなくなっている。 駅前に2件交番があり、警察官が巡回しているので安心。
買い物・食事

5.0

チェーン店はだいたいある。 駅から徒歩10分圏内くらいまで個人店も沢山あり楽しい。 ハモニカ横丁でおいしくて安価なものが食べられる。お店の種類も多い。
暮らし・子育て

5.0

井の頭恩賜公園周辺はとても広く、動物園、水生園や小さい遊園地もあり遊びに行ける。 年パスもとても安いので最高だと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/13 13:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線と接続していて、都心に出やすい。バスや電車との利便性が高く、住みやすい。
周辺環境

5.0

駅直結の駅ビルが多数あるので、買い物が便利。夜になると人が少なくなり、静かな環境。あまり変な印象はない。
買い物・食事

5.0

多数の飲食店があって充実している。選ぶ楽しみがある。
暮らし・子育て

5.0

公園もあり、子育てしやすい。快適。駅から少し離れると静か。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/03/10 22:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺駅は、かなりの路線が止まることが有名であり、一種の中規模ターミナル駅に属する。家賃と利便性はすごくいい。また、大学生などにとっては、物価なども含めて楽園のような街である。
周辺環境

5.0

商業施設は多くあり、買い物施設の充実度もかなり高いといえる。病院なども遠いというわけではない。昼は学生が集う街。昼の治安はすごく良いため、昼の吉祥寺にトラブルがあると聞いたことは数少ない。
買い物・食事

5.0

飲食店は、カフェから、居酒屋までかなり多くあり、若年層に人気のスポットであるといえる。
暮らし・子育て

5.0

近くには、中学、高校、大学などが多くある。また、バリアフリーなどにも多く対応している施設がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/29 14:18
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿駅にすぐ出ることができる。 バス乗り場も駅の改札から近い。今社宅なので安く暮らせているが、まぁ普通くらいだと思う。
周辺環境

5.0

周辺の買い物施設の充実度はかなり高い!コンパクトにまとまってるから、都内でもトップレベルだと思う。街頭が多いので夜も明るい。バスを整備する人たちがいるのも良いと思う。
買い物・食事

3.0

飲食店もかなり豊富だと思う。人気のお肉屋さんはいつも行列。
暮らし・子育て

3.0

自分が必要としていないのであまり分かりませんが、普通のレベルだと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/28 08:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】とても大きくて、綺麗で利用しやすくて、駅員さんも優しいです。とても便がいいので住んだらとても便利である。
周辺環境

5.0

いろいろなスーパーやショッピングできるところがありとても良いきれいでゴミもちらかっていなくてとても良い。
買い物・食事

5.0

いろいろな種類のレストラン、チェーン店などありおすすめ。
暮らし・子育て

5.0

公園など施設が多くおすすめでございます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/26 07:41
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】3つの沿線が利用でき、お出かけや通勤に便利でした。アクセスに対し、賃貸料は比較的安いと感じました。
周辺環境

4.0

アパレル、雑貨など幅広い世代に向けたショップがあり、お買い物を楽しめます。住宅地は静かで、落ち着いて暮らせました。
買い物・食事

4.0

カフェやファーストフード、居酒屋など何でも揃っていて、その日の気分によりさまざまなジャンルを楽しめました。
暮らし・子育て

4.0

自然を身近に感じられる大きな公園があります。季節の移ろいを楽しめました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/25 23:02
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線の快速も止まるし、総武線もある。 渋谷方面に向かいたい時は井の頭線があり始発なので待てば確実に座ることができる。大変住みやすい。物価も都心ほどは高くない印象。
周辺環境

5.0

駅周辺でなんでも揃う。 大型スーパーだけでなく家電量販店や百貨店もあり、買い物するのに迷うくらい。ファミリー層が多く住んでいるため、治安は良い。 夜遅くまでやっているお店が多いので夜中まで街全体が明るい。
買い物・食事

5.0

チェーン店だけでなく個人店やカフェもたくさんある。メディアに取り上げられるお店もたくさんある。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園のような大きな公園だけでなく小さな公園もたくさんある。 子連れが多いため、トイレも多機能トイレが多く、広くて使いやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/24 00:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺のメリットは都心アクセス良好でバスもおおくあり、いろいろな場所への移動が容易にできる。また京王井の頭線の終点駅であることから中央線との連絡駅になることから多くの人が使っている。井の頭線と中央線の改札が近い多彩な飲食店や文化的イベント、アートとヨドバシカメラなどのショッピング。そして駅近物件などがあるため、とても住みやすい街である。バスが多く通っているため比較的便利に住むことができる。家賃は高いが妥当な家賃だと思う。
周辺環境

4.0

多彩なショッピングで自然豊かな環境、そして都心アクセス良好。また居るだけで楽しい場所である。ヨドバシカメラやケーズデンキ、loftなどさまざまなショッピングできる場所がありいろいろと買い物ができる環境である。吉祥寺が大好きな人にとって、居るだけで楽しい街です。一部を除き治安はそんな悪くありません。 吉祥寺の路地裏などは夜に行くと人が多く寝てる人や酒で酔ってる人など見かけます。しかし、表通りに行けば交番もあるため治安は安全です。
買い物・食事

5.0

多彩な飲食店: 吉祥寺は飲食店が豊富で、さまざまな料理を楽しめます。 雰囲気: ハーモニカ横丁など、個性的な飲食店が集まり、楽しい雰囲気が広がっています。 そしてメンチカツがとてもおいしい店がサンロードにある。
暮らし・子育て

4.0

便利なショッピング:ヨドバシカメラ、アトレ、パルコなど、さまざまなお店が揃っています。 自然環境:井の頭恩賜公園やジブリ美術館など、自然と文化を楽しめます 自然が豊かでこうえんがあれば子供たちの遊び場になる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/19 23:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿まで15分で行ける。快速でも十分早い。京王井の頭線で渋谷にも行ける。バスに乗れば南北の移動も可能。北口のバスが充実している印象。地価は高いが、それ以上の充実性、コンパクトさ、利便性がある街だと思う。
周辺環境

5.0

個人経営の雑貨屋など、小さなお店から、チェーン店、百貨店など、何でもそろっている。あらゆる要素がコンパクトにまとまった町。それでいて一つ一つがでかい。比較的良好といえる。昼間は特に治安が悪いといった印象はない。
買い物・食事

5.0

あらゆる飲食店がある印象。世界各国の料理屋は個人店を含めれば一つは絶対にある。
暮らし・子育て

5.0

駅のバリアフリー化がすすめられ、だれでも使いやすくなっている。南北の自由通路が整備され、移動が容易になった。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/14 14:05
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、京王線の3路線が通っていて交通の便はかなり便利です。家賃は決して安くはないですがとにかく駅前でなんでも揃うので交通費などは浮くと思います。
周辺環境

5.0

駅に直結している商業施設はかなり広くたくさんのアパレルショップやご飯屋さん、スタバやタリーズなどコーヒーショップも充実しています。ホームレスなどあまり見かけません。駅前(北口側)に交番もあるのでなにかあった時もすぐに駆け込めます。犯罪率も都内では低い方だと思います。
買い物・食事

5.0

駅直結の商業施設内に少し、駅の周りには選びきれないほど充実しています。マックは公園口、北口どちらに出てもすぐお店があります(笑)私は公園口出て徒歩1〜2分のところにあるケンタッキーが好きです。
暮らし・子育て

5.0

公園多い。駅のトイレも広く多機能トイレも当たり前にあります。駅から少し歩くとかなり自然豊かな街なので子育てしやすい環境なのではないでしょうか。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/13 22:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿、渋谷まで一本で行けるところがいいです。基本的になんでもあるので吉祥寺ですべてがすむ。
周辺環境

4.0

飲食店、ショッピングモール、路線が複数あり、住みやすい上に落ち着いています。いままで危ない目に遭ったことはないし、みたことはない。
買い物・食事

5.0

インスタ映えなところや、お手軽なところ、オシャレなところなど幅広いです。
暮らし・子育て

5.0

よく、家族連れをみかけるし、学生もおおい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/10 23:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JRから井の頭線への乗り換えが楽、ホームから降りれる改札が何個かあって混雑しにくいし行きたい方向へ降りやすいのが便利です。 駅チカに色んなお店もあり治安もとても良い平和な所だと思います!家賃は若干高め、駅から遠いことが多いです。
周辺環境

5.0

文句なし!物価も安いですしヨドバシカメラやアパレル店、西友、ニトリなど生活に必要なものが全て吉祥寺で揃えられる またサンロードは自転車も車も通らないので安全性もありますとってもいいです!最高! 深夜に何度か駅前に行ったことありますがめちゃくちゃ平和でした
買い物・食事

5.0

美味しいお店がたくさんありますしチェーン店も充実していて予約せず行って入れなくても他のお店にしようって妥協案が出やすいのがいいです。
暮らし・子育て

5.0

学校や公園も多いですし住みやすいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/08 20:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】総武線、中央線、井の頭線といろいろ出ている。電車も2分に一本ほど来ている。どこでもすぐ近くに飲食店や雑貨屋もあって便利。
周辺環境

5.0

駅内で買い物もできるし本屋や雑貨屋もあって充実している。駅は綺麗で駅前に交番がある。夜も明るい。酔っ払いは少ない。
買い物・食事

5.0

美味しくて人気なお店が駅内で楽しめる。充実していると思う。
暮らし・子育て

4.0

小学校から大学はバスで5分くらいの場所にある。多機能トイレが付いている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/07 13:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線・総武線・井の頭線が通っているので便利。家賃・物価は高いが、その分吉祥寺内で用事を全て完結できるためコスパはいいと思っている。
周辺環境

5.0

大手スーパー・デパート・本屋などなんでも揃っている。病院の数も多い。電車に乗らずとも買い物や用事が完結できるのでありがたい。総合的に治安は良いと思う。特に住宅街は閑静で落ち着いている。
買い物・食事

5.0

チェーン店より個人店が多い印象。わざわざ吉祥寺にきてまで食べたいと思うお店が多数ある。
暮らし・子育て

3.0

学校や保育園は一定数あるため生活には支障はない。人通りも多いため、通学も安心できる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/06 02:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】交通利便性がいい 吉祥寺駅からはJR中央・総武線と京王井の頭線の2路線が利用できます。少し歩けば買い物が出来るところがいいかな
周辺環境

5.0

駅の近くにはたくさんのお店があるから遊んだり買い物にピッタリ!!人が集まるから発展してるところがいいかな
買い物・食事

5.0

りんご飴とか色々なお店があるから食べ歩きも出来る
暮らし・子育て

3.0

ちょとした広場もあるから子育てとかに使えるかも
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/30 13:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅ビル直結で綺麗。乗り換えも楽。駅近に様々な店があり使いやすい。駅前の商業施設で必要なものが揃うのはありがたい。
周辺環境

5.0

アトレやキラリナなど駅直結の商業施設が使いやすい。南口はアトレとも繋がっており、隣に交番もあるので安心。
買い物・食事

5.0

駅近に商業施設があり、駅前にもハモニカ横丁など飲食店が多くある。
暮らし・子育て

5.0

コピスやアトレなど授乳おむつ替えスペースに困らなくて便利。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/27 16:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線の快速が利用でき新宿まで20分弱くらい。京王井の頭線で渋谷まで20分くらい。北口にバスロータリーがある。中央線で都心に出やすく、井の頭公園などの自然も楽しめて繁華街や飲食店やおしゃれなお店も多いので、老若男女が楽しんで生活できるエリア。
周辺環境

5.0

南口のマルイの先に井の頭公園がありおしゃれなカフェヤ美容院が多数ある。北口はサンロードという商店街の周りに飲食店や雑貨や、靴屋などたくんあり、仲道商店街という路地にもおしゃれなお店が多く歩いているだけで楽しい。駅周辺が繁華街で夜遅くまで明るい。おしゃれな人が多く、夜まで呑んでいる人も騒いでいる印象はあまりなく、治安は良い。
買い物・食事

5.0

チェーン店からこだわりの飲食店まで幅広い。北口すぐの仲道商店街のあるエリアは、人気のタイ料理(アムリタ食堂)やカレーやさん(豆蔵)やドーナツやさんなどが点在している。
暮らし・子育て

4.0

北口側に藤村女子中学・高等学校、東京女子大学がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/25 23:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線や京王井の頭線などで主要駅へのアクセスがとても便利です。 20分前後で到着するので非常に便利で、東京駅・千葉方面にも1本でアクセス可能な点です。新宿や渋谷に頻繁に行く機会がある方は利便性は感じられるかと思います。
周辺環境

3.0

特に新宿や渋谷など大きな駅に行かずともある程度のものが揃うのはメリットです。日中は変な人も少なく、比較的気品のある方が多いイメージです。 家族連れやご年配のかたが多いので全体的に落ち着いてます。
買い物・食事

3.0

入れ替わりが激しいので、常に新しいお店ができて良い刺激になります。
暮らし・子育て

3.0

井の頭公園があるので、休日平日問わず憩いの場として子供は喜ぶと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/22 15:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺 中央線、総武線、井の頭線が通っています。駅ビル(アトレ、キラリナ)が充実しているので、お買い物には困りません。また、JR路線から京王線に乗り換える場合、雨に濡れずに行けるのも嬉しいです。代々吉祥寺に住んでいる方も多く、住みやすい街なのだと思います。駅周辺にはディスカウントストアも多いです。
周辺環境

5.0

駅ビルも充実していますし、周辺の商店街もたくさんのお店があるので生活しやすいです。 新しいトレンドのお店もよく出店するので楽しいです。歓楽街はありますが、そこまで荒れてはいないと思います。駅も綺麗ですし、ちゃんと整備されています。
買い物・食事

5.0

有名なチェーン店は、ほぼあります。スターバックスは駅周辺に6店舗あり、少し休暇するのに便利です。
暮らし・子育て

4.0

住宅街には至る所に公園があります。また西友やコピスの中には子供の遊べる屋内施設があります。また、サンロードにはラウンドワンがあり雨の日でも楽しめます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/12 18:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】全てのラインにつながっていて、駅周囲は殆どのものが充実していること。 そして、バランスがいいことでしょうか。飲み屋、ビジネス、自然のすべてがまとまっています。 ハンサムな駅という感じがします。各自の仕事によると思います。サラリーマンなら割高と感じるかもしれませんが、独自の稼ぐ技術を持っている人なら逆に安いと思うかもしれません。
周辺環境

5.0

デメリットがないことです。駅周辺に大体のものは揃っていますし、好きになれます。完璧だと思います。特に杉並区との連携も取れていて、警察も駐在所も同時に動ける体制をとっています。
買い物・食事

5.0

全てありますので、100点でいいのではないでしょうか。
暮らし・子育て

5.0

上記の具体例に対してすべて、合格ラインだと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/11 12:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が止まるので渋谷まで20分ほどで行ける 新宿も30分圏内 吉祥寺へも1駅 杉並区方面のバス有り井の頭線沿いに住むには程よい家賃、程よい広さの物件がある
周辺環境

4.0

駅前に買い物施設が必要最低限ある スーパーが2ヶ所、内1軒は100均も入っているので便利 病院がまとまった施設も駅前に出来た夜遅くまで営業している場所が少ないので夜は閑静
買い物・食事

5.0

居酒屋やファーストフードのチェーン店、お弁当屋さんなど外食に使えるお店は点在している
暮らし・子育て

3.0

駅前に幼稚園や保育園があり、隣の自治体から認可外の保育施設を求めて流れ込んでくるほど余裕はありそうだ
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/10 20:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】練馬や杉並区などにもバスで行ける JR中央線で山の方や都心にも行ける リムジンバスで空港やアウトレットなどにも行ける単身者には飲食店も多くベッドタウンには適している
周辺環境

5.0

コンパクトに商業施設や娯楽施設が集まっていてあらゆる年代が楽しめる繁華街がある割にそんなに治安は悪くない印象
買い物・食事

5.0

チェーン店から隠れ家まで様々な飲食店がある 日本初上陸グルメなどもよく来る
暮らし・子育て

4.0

井の頭公園やジブリの森が近い 子どもが遊べる施設がある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/08 23:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】•JRへの乗り換えが簡単。 •始発で乗れる。物価は案外安いと思う。吉祥寺は下町です。
周辺環境

5.0

•買い物に困ることはまずない •なんでも揃うので、吉祥寺で全て完結治安は基本良いです。変な人も見たことないので女子1人でも夜全然大丈夫。
買い物・食事

5.0

•飲食店は開拓しても開拓しても全然開拓しきれないほどある。
暮らし・子育て

5.0

落ち着いているのにお店も色々とあって非常に暮らしやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/05 17:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線の始発駅で座れる。 通勤快速の停車駅でJRの帰宅も便利。ドンキホーテや西友など安いお店はある。選ばないと厳しい。
周辺環境

4.0

様々な魅力的なお店があり、吉祥寺だけで解決できる。メインストーリーは人が多いので安心して歩ける。
買い物・食事

5.0

ファーストフード、ラーメン、レストラン、全てが揃っている。
暮らし・子育て

3.0

レンタルベビーカーやオムツが変えられるトイレなどは充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/01/04 01:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線と井の頭線と総武線と東西線が走っているので、交通の便はとても良いと思いますコストパフォーマンスは他と比べても普通かなと思います。
周辺環境

4.0

お店はいくらでも駅周辺にあるので、生活する分には問題ありません。風俗系や呼び込みなどが多々あるので、駅周辺を除けばそんなに治安悪くないかなと思います
買い物・食事

4.0

飲食店も駅周辺にはとても多いのでとても便利かなと思います。
暮らし・子育て

3.0

駅から離れればとても静かで住宅街ばかりなので、とても過ごしやすい場所ではあると思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/31 03:55
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】終点とあってか電車に乗り遅れても別の電車がすぐそこにあるコスパと雰囲気のいい店が多いという部分。
周辺環境

5.0

改札の出たところにはスターバックスがあっていいと思う出口を出たとしても外はそんなには汚くない
買い物・食事

5.0

カフェなどもありますがデパートにつながっていて飲食店は充実しています
暮らし・子育て

3.0

まあまあ近くに高校があって近くに大きな公園がある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/29 18:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】アクセスが良く、都心までスムーズに行けるのが気に入りました。築年数や立地などにより、お得感のある物件もありました。
周辺環境

4.0

商業施設や商店街、スーパーなど何でもあり、お買い物に不自由しませんでした。駅のまわりは常に人が多い印象でした。 少し歩くと落ち着いていて、暮らしやすいです。
買い物・食事

4.0

飲食店が多く、それぞれのお店のグルメを楽しめました。
暮らし・子育て

4.0

緑豊かな大きな公園があり、のびのびできました。住民達の憩いのスポットとなっていました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/28 15:38
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】近くに便利な店が沢山あってとてもいい駅だとおもう住みやすさで言えばとてもいいと思う。周りに色々あるし
周辺環境

5.0

PARCOとか東急とかあってすごくべんり。結構人並みがよくて落ち着いている。とてもいい
買い物・食事

4.0

沢山あるサイゼリヤとがファミレス沢山あるし居酒屋もたくさんある
暮らし・子育て

5.0

服屋さんとか子供向けのものが売ってるとこが結構あっていい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/25 07:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺駅は、井の頭線と中央線があるし、バスも豊富で交通のべんはいいです。家の代金も家賃も高いですが、 駅から離れても病院やスーパーもあり、住みやすいです。
周辺環境

5.0

吉祥寺駅。駅から直結している駅ビルでは、なんでも揃いますよ。人が多いのに、酔っ払い泥酔して道で寝ている人もいないし、路上でのけんかも見たことありません。安心な町です。
買い物・食事

5.0

和洋中なんでもあります。個室のお店もあり、イベントや少人数のパーティーもできる店もあります。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園は、四季折々の豊かな自然で、のんびりできます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/22 09:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線もあるので、渋谷方面に行く事が出来るから便利です。それなりに良いものが沢山あるのでそこは嬉しいです。
周辺環境

3.0

駅前はなんでもあるので、とても便利だと思います。警備員や警官は沢山いるので、交通の便は良いです
買い物・食事

5.0

飲食店は駅周辺は何かしらあるので便利だと思っています。
暮らし・子育て

4.0

近隣の三鷹市などと比べても遜色は無いから良いです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/21 02:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が停まるので吉祥寺・渋谷へのアクセスが良い。駅近くにすぎ丸というミニバスの停留所があるので、100円で西荻窪駅まで行くこともできて便利。子供がいると周辺近くに幼稚園・学校があり、福祉も充実していて住みやすいと感じる。その分家賃はかなり高い。戸建てが多いので賃貸を探すのが大変。
周辺環境

3.0

駅周辺にファミレス・カフェ・パン屋・本屋・スーパー・ドラッグストア・病院が揃っているのが便利。駅の目の前を流れている神田川沿いに公園もあるので、子連れのお出かけに向いている。夜遅くに住宅街を歩いていても怖い思いをしたことはない。駅周辺に酔っ払いがいるのもあまり見かけないので、治安は悪くはないと思う。
買い物・食事

3.0

ガスト・日高屋・ドトール・モスバーガー・ルパなど、チェーン店が充実してる。個人経営の飲食店・特に飲み屋が多い印象。
暮らし・子育て

4.0

駅周辺に幼稚園・保育園・緑の多い公園も多数あるので子育てには良い環境。駅は北口・南口にそれぞれエレベーターがあり、ベビーカー利用でも特に問題はない。駅構内には多機能トイレあり。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/17 00:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】沿線上に渋谷、新宿といった繁華街がある。家賃の安さより利便性を優先する人にはいいと思う。
周辺環境

5.0

デパート、飲食店、駅ビルまで勢揃いで買い物には困らない。至って普通だと思う。治安が悪いという印象は受けない。
買い物・食事

5.0

チェーン店から個人経営店まで勢揃いで、カフェも多い。
暮らし・子育て

4.0

井の頭公園やその中にある動植物園は子どもの遊び場に最適。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/14 18:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】公園と施設が充実している。 自然もあり買い物もたくさんできる高いイメージだが、便利で自然があるので住みやすい環境
周辺環境

5.0

アトレ吉祥寺、駅近で買い物が便利で過ごしやすい。比較的治安は良いと思います。 特に危険という感じはない。
買い物・食事

5.0

カフェが充実してます。 スタバ、ガスト、サンマルクなど
暮らし・子育て

5.0

学生が多いため、若者は過ごしやすい。学校も多い
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/08 11:47
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】渋谷、吉祥寺、新宿といった主要繁華街に30分あればアクセスできます。家賃は探せば駅近でも安い物件が多数あります。
周辺環境

3.0

コンビニ、スーパー、ドラッグストアは駅周辺に複数あり生活には困りません。北口と南口がありますが、南口側のほうがきれいに整備されており大通りに面しているので治安も良い印象です。
買い物・食事

3.0

チェーン店だと駅周辺にはガスト、松屋、ドトールコーヒー等があります。お弁当は唐揚げ専門店とオリジン弁当があります。
暮らし・子育て

3.0

駅にはエレベーターが設置されています。周辺に私立の学校が複数あります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/04 01:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】土日祝日は、高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪以外には快速で止まるので、吉祥寺を目指している人には大変ありがたい。また、終電時刻も長い。他の路線だと24時過ぎてしまうと終電がなくなるというのはありがちなことだが、この路線は24時半まで終電があるため、終電を逃す心配はあまりない。住みたい街ランキングに毎年上位にランクインされていることもあり、住みやすいと思われる。吉祥寺に住んでいる知り合いがいるが、悪い噂は全く聞かない。商業施設や、スーパー、ドラッグストア、コンビニなどがたくさんあり、他の繁華街にも電車一本で行けるため、利便性は抜群。
周辺環境

4.0

改札をくぐるとすぐに商業施設に入れるので、移動に時間がかからない。また、目印になる改札やコンビニ、交番などが隣接していたり設置されていたりするので待ち合わせもしやすい。また、駅構内にあるatreにはスーパーがあるので家庭料理が習慣の主婦や一人暮らし層にも最適と言える。仕事帰りにも訪れやすいかもしれない。駅前に交番があるため、駅の近くや町中で警察沙汰になるといった話はあまり聞かない。駅周辺もきれいで、交差点も広いので、事故も少ない。子供も安心して渡れると思う。また、街灯も多いのでなにか起きない限り、夜も一人で安心して歩ける。
買い物・食事

5.0

周辺にはチェーン店から個人経営のお店まで多種多様な飲食店が揃っている。また、吉祥寺では有名なハモニカ横丁が近くにあるので、飲みに行ったり、食事に行ったりするのには困ることがない。また、リーズナブルなお店が多いので財布にも優しい。
暮らし・子育て

3.0

幼稚園や保育園、学校を近くで見つけることはないが、井の頭公園が近くにあるので、子供が遊ぶにはうってつけだと思われる。また、エレベーター、階段の手すりなどが多く取り付けられているので、バリアフリーにも優れている。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/29 01:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺は中央線も総武線も東西線も井の頭線もあるのでとても便利です値段は別に高くもなく、安くもなくといった感じです。
周辺環境

3.0

生活すればには全て揃っているのでとても便利だと思います。キャバクラ等の風俗系が少しあるので、そんなに気温は良くないかなと
買い物・食事

5.0

飲食店は思い当たるところを全て揃っていると思います
暮らし・子育て

4.0

吉祥寺海外で子育てをしているわけではないので、あまり解りません
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/27 12:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】バス乗り場もたくさんあり、 各方面へ西武バスが通っている。 中央線が通っているため都心部へのアクセスがしやすい。家賃は一人暮らしで高めだと思うが、施設も豊富で身の回りのものは近くの施設で揃いますのでコストパフォーマンスは高いと思います。
周辺環境

5.0

駅の中にはユニクロ等の利用しやすい服飾店がある。また駅の近くにはcan doやseriaダイソー等の一通り有名な100均が並んでいるため、何か入り用があればすぐに利用ができる。西友もあり、仕事終わりに一通りの買い物ができるとても便利な場所です。駅周辺は綺麗で、通勤時間帯は交通整備の方もいらっしゃるため交通も整理されています。
買い物・食事

5.0

マクドナルドが近くにあり(しかも2店舗)1つは24時間営業のため暇を潰すのに便利です。 ランチタイムに行きやすいお店もたくさんあります。
暮らし・子育て

5.0

武蔵野市で小学校もあり、幼稚園バスが通っているのも見るため比較的子育てしやすい環境にあると思いました。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/26 12:16
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線のほか、総武線と東京メトロ東西線、京王井の頭線が使えるため、非常に便利。商業エリアと居住エリアが基本的に分かれているため、住みやすさのバランスは取れていると思う。
周辺環境

5.0

百貨店、商業施設、家電量販店、スーパー、ビジネスホテル等が駅チカにあるため便利。基本的に治安はいいと思うが、歓楽街なので不安もある。
買い物・食事

5.0

いろんなジャンルのお店があることに加え、老舗と新しいお店が共存しており、食うに困らない。
暮らし・子育て

5.0

付近には私立の学校がたくさんあり、文教地区である。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/23 05:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】複数路線を使用することができるし、新宿や渋谷や東京といった主要な駅にも一本で行ける。駅へのアクセスや、駅自体の交通の利便性がとても良い。
周辺環境

4.0

パルコやキラリナなどがあり、本屋やアパレル、食べ物や生活用品などなんでも揃っている。駅周辺は基本的に綺麗に保たれ、駅前はバスの交通整理も行われている。
買い物・食事

4.0

てまりのおうちやてまりのおしろという、猫カフェをよく利用する。話題性もあり、かわいい。
暮らし・子育て

4.0

八幡宮のお祭りや井の頭公園など、子供を育てやすい環境にある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/21 13:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】5年住みました。 JR中央線、JR総武線、京王井の頭線と様々な路線への乗り換えが可能です。 新宿や渋谷の都心部へは約15~20分、更に乗り換え不要。 家賃が高いイメージがありますが、駅から15分ほど離れると手頃な物件に出会えます。 道中には飲食店や薬局、八百屋があるので帰宅にかかる時間もそこまで気にならないです。
周辺環境

5.0

吉祥寺駅で買い物に困ることはほぼありませんでした。 街中を走るミニバスもあるので、重い荷物を購入しても安心です。 商店街方面の出口は駅直結の交番があり、安全性が高いです。 電車に送れそうなときも、横断歩道の信号無視ですら行う隙はありません。
買い物・食事

5.0

どのお店も美味しく、店員さんも優しいです。 お気に入りのお店を見つけると幸福度が上がります。
暮らし・子育て

5.0

街なかには吉祥寺を好む方々で溢れており、優しさにつつまれて居心地が大変良いです。 たまに遊びに来る都会好きの母は最初こそ「もう少し都心に近ければいいのに…」と呟いていましたが、 お気に入りのお店もでき1日中ぶらぶらしていられるそうです。 「都心にも1本で行けるし、本当に良いところだよね!」と笑顔の母。嬉しい。 現在は引っ越してはいますが、母と「また行こうね」と約束を交わしています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/20 20:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】メリットは中央総武線と井の頭線が利用できる点です。新宿と渋谷それぞれ一本で行けます。飲食店やレジャー、公園などがあり、遊びには適している街です。
周辺環境

5.0

吉祥寺駅を出れば元住みたい街ランキング1位と評されるように雑貨、アパレル、本屋、カフェなど繁華街があり、ちょっと歩けば井の頭公園もあります。昼は特に危なくないです。人が多いため、監視になります。
買い物・食事

5.0

飲食店はたくさんあり、駅近にははなまるうどん、牛肉、マックなどあります。
暮らし・子育て

5.0

学校はあまり多くありません。成蹊大があるくらいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/16 03:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が止まる、駅が綺麗でしっかり整備されている吉祥寺にもすぐ出れるし渋谷も一本なので妥当な値段だと思う
周辺環境

4.0

駅前にスーパーがある、コンビニもたくさんある治安はとてもよい、交番もあるので安心できる
買い物・食事

3.0

数店舗あって一人暮らしにはありがたい、松屋は嬉しい
暮らし・子育て

3.0

道が綺麗に整備されていて歩きやすい、不快感がない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/14 22:32
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】電車の本数が多いことやバスが色んなところに出ていること駅の周りになんでも揃っているので住みやすい
周辺環境

5.0

マルイやキラリナなど沢山の商業施設がある警察官がそこらじゅうにいるから安心できる。
買い物・食事

5.0

チェーン店から個人経営までたくさんの施設がある
暮らし・子育て

3.0

子供連れのお母さんが休める施設がたくさんあること。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/13 22:14
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】総武線ホームから井の頭線の駅が見えるのがすごくいい感じ。そして、スタバのWi-Fiが総武線ホームでも拾えて嬉しい。家賃は高いかも。でも、ここに住むメリットは大きい!
周辺環境

5.0

駅ビルも便利だし、街も店舗がいっぱい。病院も多数あり。嫌な思いはしたことがないけれど、事件などはたまにあるように思います。
買い物・食事

5.0

駅ビルの中はハズレがない。でも、面白い個人店もいっぱい。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園、動物園が老若男女問わず良いですね。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/11 23:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】都心部に出るのに便利なところ。 本数が多いところ。都心部に出やすいので、部屋にいる時間が少ない人にはいいと思う
周辺環境

5.0

商業施設が多く、買い物に困る事はあまりない。昼間は明るい雰囲気。 駅のロータリーに交番がある安心感。
買い物・食事

5.0

有名店もチェーン店も豊富。 選ぶのに困るほど。
暮らし・子育て

4.0

大きな公園もあり、ベビーカーでもOKなお店が多い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/10 13:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】都内でも特に本数の多い中央線と、渋谷へのアクセスが抜群に良い井の頭線が通っている 東西線も止まるので都内の至る所にアクセスしやすい駅から15分ほど離れると、大小様々な物件があって選びやすい
周辺環境

5.0

日々の買い物に便利な大型スーパーもドラッグストアもある、衣料品やアクセサリー、趣味のお店もなんでもある問題ない、飲み屋や水商売系のお店もあるにはあるが、深夜営業しているところは少なく、酔っ払いや怖い人はいない
買い物・食事

5.0

件数は多い、チェーン店から人気の個人店まで幅広く、何を食べるにしても困らない
暮らし・子育て

5.0

駅から徒歩10分くらい離れると、幼児施設や保育園はある、ただどのくらいの競争率だ入れるのか?までは分かりません
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/08 20:32
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】京王井の頭線と中央総武線、中央快速線が使えるのはメリット。都内の大きい駅である渋谷にも新宿にも1本で行ける。駅から近い所に住めばすぐに飲食店にも買い出しにも駅にも行けて便利な駅ではあると思う。
周辺環境

4.0

井の頭公園があるので春は花見に困らない。北口には駅の出口のすぐそばに交番があり、南口含め時々パトロールしている警察の方を見かけるので安心感はある。
買い物・食事

4.0

付近に美味しい飲食店が多い。オシャレなお店からリーズナブルなお店、1人でもデートでも友人複数人とでも何でも吉祥寺で済ませられる。
暮らし・子育て

4.0

井の頭公園があるので子供がいる家庭では遊ばせるのに困らないのではないかと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/07 09:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿によく出る事が多かったので、電車で15分ほどで到着するのがとても便利でした。中央線の快速電車も停まるので本数も多く、1本乗り遅れても特に困ることはありませんでした。また武蔵小金井から来る電車は空いているので待てば座れることも多かったです。家賃は高めですが、新宿や東京駅を頻繁に利用する方は便利ですし自然があって落ち着いた良い街だと思います。また井の頭線も渋谷まであっという間に行けますし、学生も多いので単身者向けのマンションやアパートが多いと思います。
周辺環境

5.0

商業施設、公園、美術館など一日中楽しく過ごせます。有名なサンロード商店街やその隣のダイヤ街商店街はいつもお店が賑わっています。脇に入ったところにあるハモニカ横丁には隠れた名店もあり、お酒好きな方にもおすすめです。都内のイメージよりも街は綺麗です。百貨店前や駅前は常に人通りが多いので、女性1人でも夜暗くて歩きにくいということはありません。お店も居酒屋だけでなくカフェも多いので、酔っ払いが多くない場所もあり安心できると思います。
買い物・食事

5.0

おしゃれで綺麗なお店も多いですし、どんどん新しいお店もオープンします。特に東急裏にはおしゃれなカフェが多くお気に入りのエリアですが、人気のパン屋さんやカレー屋さん、ハンバーグのお店はとても美味しかったのでおすすめです。
暮らし・子育て

4.0

井の頭公園は子供連れの方におすすめのスポットです。少し歩けば武蔵野森美術館もあるので、1日中楽しめると思います。また坂が少ないエリアなので自転車でサイクリングを楽しみながら遊びに出掛けるのも良いと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/05 20:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線の真ん中だから上り下りどちらもアクセスしやすいところが便利です。家賃など安くはないけど駅を少し離れると本当に住みやすいと思います。
周辺環境

3.0

とにかくおしゃれなカフェが多いので友達とかと遊ぶ時によく利用します。人との多さにの割に道など比較的きれいだと思います。
買い物・食事

5.0

昼はカフェがあるし夜も居酒屋やラーメン屋など結構空いてるお店があるので一日寄れるとこです。
暮らし・子育て

4.0

学校や公園など子育てに必要な環境は揃っていると感じます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/03 11:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、井の頭線に加え バス、タクシーなども豊富に利用できる。 ワンルームでの家賃は80000円くらいからが多い。 近隣に比べると高めだが 商業施設も充実しており 電車利用もしやすい。
周辺環境

5.0

駅ビルのアトレ、キラリナや 駅近くには丸井やパルコ、東急などもあり 化粧品や洋服は買い物しやすい。 駅前のサンロード、ダイヤ街という 商店街にはドラッグストアや 本屋、肉屋などとても賑わっている。 また、西友とドンキホーテもあるので 食料品も揃う。数年前までキャッチや占い師など 声をかけてくる人が多かったが 居なくなった。 駅前に交番がある。
買い物・食事

5.0

居酒屋もあればおしゃれなレストランもあり スイーツショップなども充実している。 駅ビル内にも色んなジャンルのお店があるので、必ず好みのお店はある。
暮らし・子育て

5.0

有名な井の頭公園があり 池のある公園ゾーンは勿論 動物園は中に遊具や遊園地ゾーンもあり 子連れは一日中楽しめる。 最近は中央高架下公園も出来た。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/02 01:26
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】1本で新宿にも渋谷にも行けるので吉祥寺以外でも買い物することができる吉祥寺近辺はとても高いが、バス1本分ぐらい離れると落ち着くので良い、緑も多いし
周辺環境

5.0

駅周りは栄えていて人も多いため商業施設などが発達しています居酒屋もあまりないので治安はとても安定空いていると思います
買い物・食事

5.0

チェーン店が豊富にあるし、個人経営店も美味しいところが多い点
暮らし・子育て

5.0

駅には多機能トイレが有り、学校はいくつかマンモス校と呼ばれるレベルの学校もあるの規模は大きい方
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/01 14:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】特急も止まり渋谷まで15分くらい。吉祥寺には2分くらいで行ける。交通の便も良く。 生活に必要なものも5分圏内に全てあり便利。 新しくはない物件だけど5万円台のアパートなどもある。
周辺環境

5.0

駅周辺にス-パー、ドラッグストア、お惣菜やなどあり10分程歩けば総合病院もあり便利。駅周辺は閉店時間が短く夜は閑散としていて静かで良い。
買い物・食事

5.0

駅中に閉店時間は早いがセブンイレブン、最近はガストが出来て周辺にもモスバーガー、日高屋、ドト-ルやス-パー、ドラッグストア、お惣菜屋などあり便利。
暮らし・子育て

5.0

住宅街で周辺でお祭りやイベントも多く公園なども点々とあり住みやすあと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/29 14:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線、京王井の頭線の2線路利用可能で非常にアクセスがよい。 エスカレーターやエレベーターも設置されているので老若男女快適に利用することができる。駅から少し離れれば優しい値段のマンションがある。
周辺環境

5.0

スーパーやドラッグストアが駅近くに多くて充実している。内科などの病院もあるので便利。 駅の近く、一本入れば住宅街。そこまで騒音も酷くないので住みやすい。
買い物・食事

5.0

チェーン店から、個人経営のお店まで様々な飲食店が充実している。食べたいものは大体何でも見つけられる。
暮らし・子育て

5.0

子どもがいないので詳細はわからないが、公園が多くて子どもが喜びそう。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/24 18:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線の始発で、乗り換えなしで渋谷まで座っていける。また、新宿へのアクセスが良い。物価は他の中央線沿線とあまり変わらないと思う。ものすごい高いということはない。
周辺環境

5.0

ヨドバシカメラといった大型の店があり、生活する分には困らない。有名な街なので、それなりに警備されていると思う。
買い物・食事

4.0

ラーメンが意外とある。(一風堂、ホープ軒、野方ホープ軒など)
暮らし・子育て

3.0

駅は基本的なバリアフリー設備は整っている。塾や予備校はたくさんある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/13 13:37
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、京王井の頭線の3路線があり、バス・タクシーも駅前のロータリーが充実しているので利便性は非常に高いです。駅から離れれば比較的治安も落ち着き、スーパーもあるので便利かと思います。
周辺環境

5.0

買い物には困ることがありません。どんなお店でも揃っているので、駅前だけで用事も済みますし、もっと買い物や特にファッションが好きな方にはたくさん面白い店があります。駅前に交番もあり、お巡りさんも比較的よく巡回しているので、きれいな商業ビルや有名な商店街で遊ぶだけであれば問題ありません。
買い物・食事

5.0

目新しい店もすぐできますし、人気の店も豊富にあります。中央線で一番人気の街の為、カフェやベーカリーも特色があって飽きないです。
暮らし・子育て

2.0

駅から離れれば、自然の多い大きな公園もあるので楽しいと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/06 20:58
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】渋谷まで乗り換えなしで行け、急行も止まるので都心へのアクセスがいい。急行が止まる駅で23区内のなかではコストパフォーマンスはいいほうだと思う。
周辺環境

4.0

駅周りにスーパー、コンビニ、チェーン店がいくつかあるので生活には困らない。駅周りはお店もたくさんあり、ある程度人通りも多いので安心できる。
買い物・食事

4.0

最近はファーストフードやファミレスなどのチェーン店が増えて充実している。
暮らし・子育て

5.0

閑静な住宅街で学校や図書館もあるので子育てにはいい環境だと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/04 10:59
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR東日本の中央本線(中央線快速・中央・総武線各駅停車)と京王電鉄の井の頭線が乗り入れており、都心や近県へのアクセスが良い。主要駅や都心部へのアクセスが便利。電車やバスの本数も多い。都心や近県へのアクセスが良く、商業施設や飲食店が充実しており、買い物や娯楽にも困らない。 また、自然が豊かで井の頭公園や吉祥寺公園などの大きな公園や小さな公園が多い。 子育てや高齢者配慮された場所が用意されている。
周辺環境

5.0

買い物施設は非常に充実しており、駅直結や駅近くにデパートやショッピングモール、ロフトやヨドバシカメラなどの大型店舗が多数あります。 公共施設も豊富で、吉祥寺図書館や吉祥寺公園、吉祥寺文化センターなどがあります。 病院や診療所も多く、武蔵野赤十字病院や吉祥寺第一病院などの救急病院もあります。 駅や駅周辺は綺麗で清潔感があり、駅の東西両方の出口に交番があります。警察署もあるため緊急時やトラブル時に安心です。 駅周辺には飲食店や大型商業施設などが立ち並んでおり、昼夜問わず人通りが多く賑やかです。街灯が多く設置されており、夜間でも明るく見通しが良いです。
買い物・食事

5.0

飲食店の数が多く、様々なジャンルや価格帯のお店があります。 有名や人気のお店が多く、美味しい料理やドリンクを口コミや評価を参考にして選べます。 飲食店の種類が多種でリーズナブルなお店も多く、予算に合わせて選べます。
暮らし・子育て

5.0

幼稚園や保育園、学校の数が多く、市立や民間、認定こども園など様々な種類の施設があります。 公園も豊富で、井の頭公園や吉祥寺公園など大きな公園や、小さな公園や遊具がある公園も多くあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/02 13:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】京王線もあり、バスでも色々な駅にいけるし、ディズニーランドと成田へのシャトルバスがある食品や雑貨屋などはめちゃめちゃ安いところもあるので下調べしてから買いに行くとお得になるので下調べしていきましょう!
周辺環境

4.0

少し離れると静かで自然もあり住みやすく、子育てもしやすい雑貨屋やスーパーコンビニも充実している11時くらいになると警察が駅の周りに来て子供だけでいると補導してくれます!
買い物・食事

5.0

チェーン店のマックやミスド、モスなどのコスパ最高のお店もあれば少し値段は高いがとっても美味しいお店もある
暮らし・子育て

5.0

買い物できる場所も沢山あり、遊ぶ公園もあり、自然も沢山あり子供も大人も暮らしやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/01 02:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】朝の時間帯は、終点渋谷駅に近づくにつれかなり混雑しますが、始発駅なので座れるのは助かります。 中央線も通っているので渋谷新宿に行きやすいです。なんでも揃っていて住みやすい街なので満足です。
周辺環境

5.0

飲食店、服屋、家電屋など基本的なものは全て揃っているので便利です。また娯楽施設も公園などもあります。駅はアトレとキラリナが隣接しているので綺麗な方だと思います。 基本的に治安は悪くありません。
買い物・食事

5.0

チェーン店も基本的ににあるし、お洒落なカフェもたくさんあります。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園など遊ぶ場所は沢山あると思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/29 20:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】京王線、東京メトロとも接続があるのは便利な点。値段相当の便利さはあると思う。買い物には困らない。
周辺環境

5.0

買えないものはほぼないのですごく便利です!北口方面は商店街もあるので、子供だけで遊びに行っても安心だと思います。
買い物・食事

4.0

安い居酒屋も少しお高めの美味しいお店もあるので文句なしです!
暮らし・子育て

5.0

小さい頃から吉祥寺に行ってますが大好きです!駅ビルのトイレも綺麗なので!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/28 16:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、東西線、井の頭線の乗り入れがあり新宿・渋谷に行きやすい。バスが充実しているので本数も多い。東京都下にしては高い家賃相場に思えるが、衣食住に困る事が無い利便性を考えるとそんなに悪くはないと思います。
周辺環境

5.0

衣食住でまず困ることはないと思う。病院も多く子供に対応した施設も多いほうだと思います。住民は長年住んでいる人が多いので、顔見知りが多く防犯上良いと感じます。
買い物・食事

5.0

無い店は無いんじゃないかというほど充実している。
暮らし・子育て

4.0

公園も多く、保育所や子供と遊べる施設が多いので子育てしやすいんじゃないかと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/22 22:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】乗り換えしやすいです 電車の本数も2分~3分に1回ほどあります。通学しやすいですとっても住みやすいと思います。物価もお手頃です。
周辺環境

5.0

本屋、アパレル、レストランなど様々なお店があります。比較的綺麗です。きちんと清掃されています。
買い物・食事

5.0

和食も洋食も豊富です。ラーメン屋さんも多いです。
暮らし・子育て

5.0

駅に多機能トイレがあります。点字ブロックが階段にあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/21 11:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

1.0

【西荻窪駅に対する口コミ】電車、バス、タクシーなどの交通利便性は非常に良いと思います。私自身、大学に通っていた際は駅からバスを利用することが多かったのですが、5-7分間隔で発車するため授業に何とか間に合ったことも幾度となくありました。吉祥寺は住みやすい街ランキングにて上位を独占していた時期もある通り、住みやすい街のため地価も高いです。ただし公共交通機関や飲食、お買い物のお店には事欠かない街なので、もしお金持ちになったら住みたいと思います。
周辺環境

5.0

各施設ともに非常に充実していた。生活用品に関しては西友を、ちょっとした買い物は少し歩けばどこにでもコンビニがあります。友人や恋人との飲食にもお店で困ったことは一度の無かったくらいです。吉祥寺ならではのアパレルショップの豊富さもメリットかと思います。治安はあまり良いとは言えませんでしたが、最低限交番の設置やパトカーの巡回はあります。また自転車に乗った警察官がパトロールしているところにも出くわすことがありました。酔っ払いは多いですが路上での喧嘩などはなかったと思います。
買い物・食事

5.0

駅ナカのアトレや、駅から少し歩いてサンロードの中にも多くの飲食店が並んでいる。学生時代はサンロードの中のパン屋で良く昼ご飯を購入して学校で食べていました。友人と飲み会を開くときは、お気に入りの居酒屋が何件かありました(今はやっているかわかりませんが)
暮らし・子育て

3.0

買い物レジャーとしての地域の利用は非常に良いですが、子育てに向いているかと言われると治安面などで不安を感じます。ただし駅から少し離れると閑静な住宅街があるため、そこであれば暮らしやすい印象があります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/19 18:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】京王線と総武線と中央線が使え、新宿には15分くらいで渋谷へは25分くらいでついて便利駅周辺は家賃相場は賃貸も土地もいずれも高いが生活利便性を考慮すると悪くない。
周辺環境

4.0

駅ナカにはアトレやキラリナという商業施設があり、マルイやパルコ、東急百貨店などデパートもある。他にも全ジャンルにわたる商店が充実していて成果利便性は高い。歓楽街もあるが、特に治安は悪くない。駅前に交番もあり、しっかり機能している。お酒を提供する飲食店の数はとても多いが悪質な酔っ払いなどめったに見かけない。
買い物・食事

4.0

和食もフレンチもイタリアンも中華も全て揃う。庶民派のチープな店から高級店までひととおり揃う。
暮らし・子育て

4.0

井の頭公園という都立公園があるので自然を満喫できる。学校は駅から2キロ以内は私立が多く充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/18 18:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿まで30分、渋谷まで15分で着くので、これに越した場所はないと思う住みやすさは格段にいいと思う。 商店街に行けば何でも手に入る。
周辺環境

5.0

生活するには申し分ないお店の量である。どの多くの人は暖かくて、困った時に助けてくれる
買い物・食事

5.0

日本食やイタリアン、中華もあるので毎日飽きない。カフェも猫カフェが多く、日々の疲れに癒しを貰える。
暮らし・子育て

5.0

学校は多い、公園は駅から離れたとこにある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/12 18:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線で新宿や東京に一本で行け、井の頭線で渋谷に一本で行けるのは便利。総武線、地下鉄東西線も利用可能で中央線が運行見合わせの時でも鉄道の選択肢が有ります。都心から少し離れており住宅街も多いことから物価は幅広く対応できていると思います。
周辺環境

5.0

買い物や飲食店は非常に充実しています。固有の雑貨店やカフェが多く散策していて楽しい街です。また徒歩5分で井の頭恩賜公園があるのも魅力です。繁華街が多いが治安は良いです。 大きな国道やバイパス道路なども近くになく交通量による騒音も少なく住みやすい街です。
買い物・食事

5.0

飲食店は非常に充実しています。吉祥寺にしかない固有店舗が多く存在します。目新しいチェーン店がまずは吉祥寺に出店すること多いです。
暮らし・子育て

4.0

教育施設も充実しています。 保育園は近年増加しています。小学校も多く教育カリキュラムや講師の充実度も問題ありません。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/11 14:05
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅の中にデパートが入っていて、どの世代にも有難いという点。 中央線と井の頭線が入っているため、都心にもすぐ行けるし、ちょっとした下町チックなところにも行けるのがよりよい。タクシー、バスも駅出てすぐにあるし、本数も多いと思う。それなりに高いとこは高いと思うが、住みやすい街なので、それ相当なのかなと思う。
周辺環境

5.0

デパートもあるし、食べ物やさんも豊富。商店街があって、食べ物はもちろん、古着も盛んで、少し歩いたとこでも多くの古着屋があり、若者から年寄りまでのんびりとした雰囲気で、居心地がよい。人が多くにぎわってるため、犯罪チックな治安で言えば全然ないと思う。
買い物・食事

5.0

古着のブームが来てから、おしゃれなカフェとかが増えたような気がする。飲み屋もそこそこあり、若者が集まる大衆酒場からちょっと飲みたいような小さな酒場もあったり、お母さん世代がいくようなカフェ?的なものま多くあり、全世代に優しいと思う。
暮らし・子育て

5.0

子供いないのでわからないですが、比較的、人が多い街なので、最低限の暮らしやすさは感じ取れる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/10 08:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】一つの駅で色々なところに行けるし、周りで買い物もたくさん楽しめる⭐︎ほとんどのものは買えちゃうし超いいと思うよー⭐︎いつでもなんでも買えるのは素敵
周辺環境

5.0

なんでも揃うのはやっぱりいいところだよねー!そんなに歩かなくても欲しいもの買えるし!駅近くに交番あるし夜酔っ払いがいるなーってぐらいでそんな悪くないよ⭐︎
買い物・食事

5.0

いろんな種類の飲食店があって何食べよーって行くたびに考えられるのは楽しい!
暮らし・子育て

5.0

学校が駅に近くて電車通の人は超っ嬉しいと思う!!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/08 20:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺駅は駅構内も広く、駅から出るバスも多いため、交通の便がとても良いです。交通がとても豊富にあるため、通勤、通学にはとても便利。
周辺環境

5.0

近くには2つの大きな商店街があり、ドラッグストアは吉祥寺駅周辺とてもお得に買い物ができます。駅前に警察があるので、夜でも安心して通ることができる。
買い物・食事

5.0

ファストフード店から、吉祥寺にしかないようなお店まで幅広くお店があり、食べる場所に困りません。
暮らし・子育て

5.0

公園は多くはないが、駅の近くに井の頭動物公園があるので、子供は十分楽しめる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/05 21:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JRと京王井の頭線が利用できる。快速止まる。立川と新宿に同じくらいの時間で行ける。バス乗り場が半端ない多い。各方面にバスがいきわたっている。住みやすさのバランスは最高。この街で全部過ごせる点だと交通費が浮きそうで、ある意味良いのでは。
周辺環境

5.0

駅ビル自体が商業施設になっているから、何でもある。デパ地下が熱い。駅周辺もお店が多くて楽しい。病院、救急病院の数多い。商店街充実してる。駅前に交番がある。昼と夜の違いはややある。街灯は多い(公園の方は暗い)。酔っ払いはわりと少ないため品がある人たちが飲んでいる。駅周辺綺麗(南側は汚いが朝掃除してくれている)。
買い物・食事

5.0

駅ビルの中も、駅周辺もカフェ、ベーカリーが多く、最先端のパンがある。他の飲食店もチェーン店は最初に出店するから、大体ある。まちぶらしてあきない。ワンハンドで食べ歩けるようなお店も多く感じる。
暮らし・子育て

5.0

南側には皆に愛される憩いの場「井の頭公園」がありお花見シーズンは凄い。学校の多さは感じる。学生さんが多数降りるからわかる。小学校~大学までまんべんなく充実している。多機能トイレ勿論ある。駅構内及び駅ビル全体は改修工事を15年前くらいにしたばかりのため、綺麗。吉祥寺駅周辺は特に北側はベンチが多くいつでも休憩できる。ベンチが多いから、外で買い食いもできる。北側はアーケード街だから雨でもぬれずにやり過ごせる。傘いらず。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/09/03 09:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】吉祥寺、渋谷、新宿の3駅に行きやすい 急行も止まるので、電車の待ち時間も無い 主要駅にアクセスしやすく、家賃も適正に感じるので住むのには良い場所と思う
周辺環境

4.0

商店街が有り、サミットとピーコックの2つデパートがあるので日常の買い物は便利 商店街に交番もあり、治安面では安心できる 夜でも人通りも多く、不安なく歩ける
買い物・食事

3.0

ラーメン屋のくまさんのくまラーメンと カレーや屋のジャイジャイカーのサグチキンがおすすめです
暮らし・子育て

4.0

保育園、学校、病院と施設は充実している 駅にもエレベーターが設置され、バリアフリーに取り組んでいる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/30 13:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】京王井の頭線の吉祥寺駅にアクセスできます。建物内の乗り換えなので雨の日でも安心。商業施設アトレに直接行ける改札もあり、とても便利。エレベーターは需要があるのか混雑していたり並んでいたりとスムーズに使えないこともあるので ベビーカーや車椅子の方は時間に余裕を持っておくといいと思います。さすが住みたいまちランキングの上位常連、吉祥寺に住んでいるというと、羨ましがられるし話も弾みます。
周辺環境

5.0

キラリナ、アトレ、ヨドバシカメラなど大型ショッピングセンターをはじめ昔からの老舗店もあり魅力ある街になっています。おしゃれな街吉祥寺は意外にも地元の年配層も多いです。子育て世代やデートに来た若者など様々な人が集うのも魅力だと思います。
買い物・食事

5.0

吉祥寺にしかないお店、日本ここだけ!というような話題のお店もオープンするネームバリューのある立地です。飲食店に困ることはまずありません。美味しいラーメン屋も多いです!駅から遠いですがtomboというラーメン屋さん、美味しいですよ!
暮らし・子育て

5.0

何といっても井の頭公園が近いこと!緑あふれる公園で遊具もほどよくあります。 三角広場付近の小川では子供達がよく水遊びをしています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/26 10:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】バス停があって便利!電車は総武線に乗り替えられる!店が多く、買い物に行くのが楽♪交通が便利!
周辺環境

4.0

本屋や、服屋、店が沢山あるため、利用し易い!防犯カメラも多いので安心!夜も明るい!駅は割と綺麗
買い物・食事

3.0

緑寿司は、結構お高めの値段だが、美味しい
暮らし・子育て

4.0

保育園は、子供と幼児園というイメージかな?
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/25 10:15
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線総武線があり、また井の頭線始発。バスも充実。利便性は高く、休日が楽しくなる街であるのは間違いない。
周辺環境

5.0

たくさんオシャレなお店があり、ショッピングは楽しい。商店街は夜の路上アーティストが多い。誰かがいる雰囲気。住宅街の方も静か。
買い物・食事

5.0

食べログ百名店も多く、楽しみは尽きない。
暮らし・子育て

5.0

コピスには子供用のお店も多く、かわいいベビーグッズも楽しめる。井の頭公園もある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/24 10:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線と京王線が通っているので、新宿や渋谷と直通している。新宿や渋谷と直通なので、利便性はいいと思う。
周辺環境

5.0

アトレ等の駅ビルがあるので、商業施設として充実している。街灯が多いので、一人で歩いていて怖くはない。
買い物・食事

4.0

リーズナブルな居酒屋やカフェがたくさんある。
暮らし・子育て

4.0

駅にエレベーター・スロープがあり、バリアフリーは充実していると思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/22 14:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿や東京まで一本でいけるので、都心へのアクセスは良いと思います。いろいろなお店があるし、アクセスもいいので住みやすいと思います。
周辺環境

4.0

コピスやキラリナ、丸井などお買い物できる場所は多いです。日中は、概ねかなり治安が良いと思います。
買い物・食事

4.0

おしゃれなカフェが多くてカフェ巡りも楽しいです。
暮らし・子育て

5.0

流行りのお店も結構多くて、ふらふらするだけでも楽しいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/09 21:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行も止まるし、バスも多く出ているので便利です。比較的家賃も安いので良い。また、井の頭線自体安いのでgood
周辺環境

5.0

松屋や日高屋など飲食店もあるので素晴らしい。どちらの出口でも治安は良いので安心して生活できる
買い物・食事

3.0

最近駅内にガストかできたので気軽に立ち寄れる
暮らし・子育て

4.0

コンビニやスーパーが駅前に多いので生活しやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/08 19:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿・渋谷まで1つの路線で行けて都心までのアクセスが良い。駅の周りにはバス乗り場(始発)が多くあり、電車以外での移動もしやすい。都心に比べて家賃が安く、利便性も良いので住みやすい。
周辺環境

5.0

様々なジャンルの商業施設が多いため、生活するうえで必要なものは全て買えるくらい充実している。治安は比較的良く、駅も綺麗で小さな子どもを連れた親や学生、会社員の人など幅広い世代が利用している。
買い物・食事

5.0

SNSなどで話題のお店や老舗のお店まで、様々なジャンルの飲食店が多くある。また割とお手頃な値段で美味しいお店が多い印象。
暮らし・子育て

5.0

自然豊かな大きな公園や美術館なども近くにあるため、小さな子どもからその家族、お年寄りまで利用しやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/07 20:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅から近くにはバス乗り場もあり、いろんなところへ行くのに便利。いっぱいお店があるので安いお店もたくさん見つけられる。
周辺環境

4.0

駅直結のデパートもあり、飲食店もあるので買い物がしやすい。駅周辺は人で賑わっているので、治安は良さそう。
買い物・食事

5.0

さまざまな飲食店があるので選択肢の幅はでかい。
暮らし・子育て

5.0

子育てしやすい街に選ばれていて、買い物がしやすそう。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/06 23:17
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】・トイレが多い ・改札が近い ・全体的に使い勝手が良い・駅から直ぐに都心に出れるのでとても便利。
周辺環境

4.0

・駅構内にも店が多い、周りにも飯屋から服屋やら電気屋まで、取り敢えず一通りは揃ってる。・大通り、サンロードあたりであれば人が多いので安心は出来る。
買い物・食事

5.0

・飯屋多し、サンロード(駅の目の前)行っとけば大体の店はある。
暮らし・子育て

3.0

・友達と遊ぶ場所(主にゲーセンやラウンドワンなど)が多いと思うので遊び場所としては最適かと。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/08/03 02:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅がとても綺麗で、総武線、中央線井の頭線と通っているのでとても使いやすいです。住みやすいランキング上位にいるかいがある
周辺環境

5.0

本屋やアパレル雑貨から病院まで全てか揃っているのですごく便利昼でも夜でもあまり酔っている人が少ないのでいいです
買い物・食事

5.0

食事を出来るところも多く学生から大人まで色んな幅の値段の食事がある
暮らし・子育て

5.0

環境もとても良くて学校もあるので行きやすい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/23 09:20
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、東西線の利用ができます。 朝の中央線は込み合うので、新宿方面へ行く際は総武線を使うと混雑回避できます。 羽田空港までの直通バスがあるなど、バスの利便性もあります。 利便性はとにかくあります。 駅から少し離れると、閑静な住宅街となるので夜は静かです。
周辺環境

5.0

駅周辺にはショッピングモールや家電量販店、雑貨屋やなど多数あるのでウィンドウショッピングだけでも楽しめます。人が多いのにも関わらす、街にゴミが落ちていることは少なくとても綺麗です。
買い物・食事

5.0

人気のカフェやレストラン多数立ち並んでいます。
暮らし・子育て

5.0

井之頭公園や、自転車で三鷹方面へ行けば自然も楽しめます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/21 14:17
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、総武線、井の頭線の複数路線が利用可能です。駅近は家賃は高くなりますが利便性を考えれば妥当かと思います。
周辺環境

5.0

駅中も充実していて、それ以外にもパルコやコピス等もあります。駅前に交番があるので安心かと思います。バス停もあるので人がたくさんいることも安心かと。
買い物・食事

5.0

お洒落なお店も多いけど、ガストやサイゼリヤなどのファミレスもあります。
暮らし・子育て

5.0

駅近には幼稚園等はありませんが、子連れで遊べる場所はたくさんあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/19 19:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線と中央線の2つから利用できて便利。物価は相応な感じ。決して高くは無いと思う。
周辺環境

4.0

たくさんのお店が近くにあって買い物に便利。駅は綺麗で交番もあって治安もいいと思う。
買い物・食事

4.0

近くに飲食店が多くて便利。ファストフード店もある。
暮らし・子育て

4.0

駅のトイレが綺麗で使いやすくていいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/18 19:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】快速も通っていて急いでる時に便利です!!少し高めですが、近くに商業施設が沢山あるのでとても満足しています!
周辺環境

5.0

近くに商業施設が沢山ありとても便利で満足しています繁華街ですが新宿などに比べて治安がいい印象でとても満足しています。
買い物・食事

5.0

有名なお店やおしゃれな飲食店が沢山ありとても満足しています!
暮らし・子育て

5.0

近くに新御三家と呼ばれる吉祥女子中学高等学校がありとてもいいなと思っています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/11 17:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】京王井の頭線が通っていて渋谷や吉祥寺へのアクセスがとても良いです。渋谷や吉祥寺へのアクセスがいいこと、自然が豊富で都会すぎない雰囲気、治安の良さを考えてもコストに見合った土地価格と賃貸価格だと思います。
周辺環境

4.0

閑静な住宅地メインの土地ですが駅の周辺にお店が集中していて利用はしやすいです。落ち着いて静かな住宅街の土地柄、治安がとても良くファミリーも単身世帯も安心して暮らせると思います。
買い物・食事

3.0

基本的に駅の周りに点在する飲食店が中心の街ですが、個人経営の美味しいお店が多い印象です。
暮らし・子育て

5.0

駅の周辺に小規模ながら保育園が多く、通勤しながら利用しやすいのと、緑地や公園など子どもを遊ばせられる施設が充実しています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/05 10:33
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】複数路線利用できる・快速が止まる・主要駅、都心部までのアクセス利便・利便性はとてもある街なので、見合う家賃の所があれば有りだと思う
周辺環境

4.0

買い物施設の充実度・商業施設の有無・公共施設の充実度・病院、診療所、救急病院の数・商店街の充実度・本屋、アパレル、雑貨屋など買い物を楽しめる場所がある周辺には警察署があり、治安維持のための警察官が配置されています。警察の存在は犯罪の抑制に役立ち、安心感をもたらすことがあります。
買い物・食事

5.0

周辺の飲食店の充実度・有名、人気のお店がある・カフェ、ベーカリー、お弁当屋がある・飲食店の種類が多種
暮らし・子育て

3.0

近くに買い物できるところが多いので子育てにも良い街だと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/04 23:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】都心と郊外の真ん中で豊かな場所であると思う。バスも大泉、成増方面や田無方面様々でてる。 中央線、総武線、京王井の頭線と交通の便はかなり良いと思う。都心から程よい距離のため物価は普通だと思う。
周辺環境

5.0

北口にはキラリナ、アトレ、パルコ、少し歩けばコピス、ロフトたくさんの商業施設がある、南口には古着屋が沢山あったり有名な井の頭公園でくつろぐこともできどの年齢層も楽しめると思う。比較的いいと思う。新宿などの都心のように消防、警察が駆けつける事態は少ないと思う。深夜明け方でも酔っ払ってふらふらな人怪しい人はあまり見かけない。
買い物・食事

5.0

インスタグラムで#吉祥寺グルメと検索するとたくさんの飲食店の写真で溢れているのを見ると飲食店もとても充実していると言えるだろう。佐藤のメンチカツは毎日行列である。駅近くのハモニカ横丁は夜賑わいを見せる。カフェも充実していると感じる。
暮らし・子育て

5.0

商業施設には子供が遊ぶスペースが多くある、井の頭公園も子供たちが休日の昼は多く遊んでいる、井の頭公園の動物園にも多くの家族連れが訪れているのを見かける。また河合塾、駿台、東進、武田塾、四谷学院といった有名塾から個人経営の塾まで駅から近いところにあるため中学高校受験環境は良いと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/07/02 15:34
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】東京、新宿まで乗り換え無しで行けることがいい。家賃はそれなりにしますが、南口を選ばなければ良いかと
周辺環境

4.0

駅ビルもあり、徒歩圏内に大きなデパートがいくつもある治安はそこそこ良いと思われます。交番もありますし。
買い物・食事

4.0

駅から徒歩圏内に沢山の飲食店があります。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園が近くにあるので子供は遊びやすい
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/30 08:56
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】複数路線使えて、新宿や渋谷に乗り換えなしでいけるから便利駅近は高そうだけど、ちょっと離れれば都心から離れていることもあって値段は落ち着きそう
周辺環境

5.0

商店街を含め店がとにかく多いので、一駅で買い物は完結する。街に活気があるので、夜でも割と明るくて気持ち悪いとかはなさそう。
買い物・食事

5.0

おしゃれなカフェやあらゆるジャンルの飲食店が多い印象。
暮らし・子育て

4.0

大きな公園、病院もあるので子育てはやりやすそう。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/24 15:55
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央・総武線や京王線を利用して、新宿や立川、渋谷まで一路線で行けるので◎です。 東京の各地へのアクセスが抜群です。 また、バス路線で京王本線や西武線(新宿線や池袋線)へのアクセスも可能‼️ 住みたい街人気常連の通り、住みやすさは抜群です。
周辺環境

4.0

駅ビルのコピスの中には、おしゃれな雑貨屋さんやお惣菜やお菓子屋さんが多く入っています。 また、月替わりで新しいお店も出店されているコーナーもあるので、飽きずに買い物ができます。駅前に交番があるので治安は悪くないと思います。
買い物・食事

4.0

全国的に有名なホープ軒やぶぶかさんがあります。また、行列必至のメンチカツのさとうや小ざさがあります。 一通り大手有名チェーンがあるので食べたいものが食べれないことはありません。
暮らし・子育て

4.0

駅から徒歩圏内の井の頭公園はボートや大道芸のスペースもあります。 散歩にもデートにも最適だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/23 11:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】快速が止まります。また、中央線・井の頭線に乗れて、バスも多いです。お店の数は多いので生活にはとても便利です。
周辺環境

4.0

サンロード・ダイヤ街などの多くの商店街と繋がっていて、どの商店街も大きく色々なお店が揃っているので大体の物は手に入ると思います。駅周辺のいろいろなところで警察官が警備してくれているので裏路地とかではなければある程度安全だと思います。
買い物・食事

5.0

駅の中(キラリナ吉祥寺など)や商店街に多くの飲食店があるので行きたいお店を見つけられるでしょう。
暮らし・子育て

3.0

第一小学校やすみれ幼稚園が近いです。駅に段差が少ないのも良いですね。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/22 15:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】多くの人が利用する駅で様々なジャンルのお店が揃い、ウィンドウショッピングもできて便利な駅住みやすさランキングで上位を獲得したりと、多くの人から愛されているため、安心
周辺環境

5.0

食品や日用品が買えるスーパーが揃ったり、お土産も買える出口に交番があり、様々な人が利用していて安心できる
買い物・食事

5.0

寿司屋や肉のお店、野菜専門のお店など様々なジャンルのお店が揃っているため、駅で食事できて便利
暮らし・子育て

5.0

エレベーターとエスカレーターがありがとう色んな人が使えていいなと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/21 18:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】東京都内へのアクセスに優れている 中央線と井の頭線のターミナル駅で東京駅、新宿、渋谷に非常にアクセスが良い駅周辺だけで全てがこと揃うため交通費はかからない。 緑も多い。
周辺環境

5.0

駅周辺は商業施設が充実している 生活日用品から衣類までこの街で完結する駅周辺ほ閑静な住宅地のため住むには比較的治安は良い
買い物・食事

5.0

飲み屋が多く複数のお店をハシゴできる おしゃれなカフェが多く、毎月新店舗がオープンする
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園や自然動物園があり子育てがしやすい環境 コミセン親子広場などコミニティーセンターが多い
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/20 00:39
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線・総武線・地下鉄東西線の3線が停車する駅である。またバスターミナルとしても有能であり、当駅より羽田空港・成田空港・東京ディズニーリゾートにも行くことが可能である。駅がアクセスに便利なため、住みやすさは抜群である。
周辺環境

5.0

コピスや東急などの大型デパートからアパレル、娯楽施設、病院など、ほぼ全ての施設が揃う。駅前には交番もあって警察官が絶えず常駐している。人も多いことから駅前は比較的安全といえる。
買い物・食事

5.0

マザーズなどのイタリアンの分野が多く、新店舗も続々開業中である。
暮らし・子育て

4.0

中道通り沿いの西公園は広さもあり、子供が遊ぶには良い空間である。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/16 18:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線への乗り換えもしやすいし、改札も3ヶ所あって乗り降りしやすい。利便性はとてもいい。土地の価格は高いが住みやすいと思う。
周辺環境

4.0

駅直結のアトレでの買い物が充実している。 隣にはキラリナもある。治安は悪くないとは思う。 駅前には交番が二ヶ所ある。
買い物・食事

5.0

周辺は飲食店も多く人気の店も多い。 子供連れが入りやすいお店が多いのでありがたい。
暮らし・子育て

5.0

少し歩くと児童館がある。 レンタルのベビーカーがキラリナ一階にあるので小さなお子さんがいる方にはとても良いと思う。 子供連れで入れる飲食店も多い。 天気が良ければ井の頭公園で遊べる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/13 16:08
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】電車の面では東京の様々な場所に直径している所がメリットです。インフラ面などが充実していて、東京の色んな場所に行ける所が利便性があって魅力的です。
周辺環境

5.0

娯楽面なども充実していて、遊びやすさと住みやすさが融合している所が魅力的です。街全体が明るいので、夜の時間帯でも歩ける所がメリットです。
買い物・食事

5.0

地元の文化をアピールしつつ、同時に他からの食の文化を上手く吸収しているイメージがあります。
暮らし・子育て

4.0

東京の中では、娯楽と自然が上手く融合している所が魅力的です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/09 20:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線をはじめから座ることができ、渋谷まで行ける食事は23区と比較すると安く済ませられる
周辺環境

5.0

駅近くに商店街がある。病院もバス1本でいける夜は明るく、交番が近くにあるため女性一人でも安心
買い物・食事

5.0

居酒屋やカフェ、定食屋が近くにあり、写真映えもする
暮らし・子育て

5.0

近くに保育園や学校、大学なども多数ある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/02 21:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】タクシー乗り場が多いのでとてもつかいやすいスーパーなど安いものがあって家にとても近い
周辺環境

5.0

さまざまなお店があるので生活に困らない。親切な人が多いので生活に困っていないです
買い物・食事

2.0

美味しいお店がいっぱいあるラーメンが美味しい
暮らし・子育て

5.0

自然豊かなので子供の遊び場がたくさんある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/29 17:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】渋谷、新宿、東京等へ一本で行ける。東西線直通もあるので都心へのアクセスはまずまず。立川、八王子方面に住んでいる人には便利だと思う。 バスの路線も沢山ある。都心が近い。ベッドタウンというほど遠くはないので都内で働く人には良いと思う。
周辺環境

5.0

駅ナカや商業施設は充実している。サンロードという商店街へ行けばお店が沢山ある。屋根もあるので雨でも便利。ある程度お金を持つ人が多いせいかマダム的人が多く人数のわりに治安がいい。
買い物・食事

5.0

お店は沢山ある。商業施設の中や、サンロードならば困ることはない。さとうのメンチカツが人気。いつも長蛇の列がある。
暮らし・子育て

5.0

学校や病院は駅から少し離れた位置にある。改札内のといれはJR、京王ともある程度広い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/27 11:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】公園と街がコラボして融合した街である。過ごしやすい。割と住みやすい。利便性は高いと思います。
周辺環境

5.0

アトレ吉祥寺、コピス吉祥寺、パルコ、丸井駅周辺綺麗ではあるので、そこまで悪い印象なし。
買い物・食事

5.0

居酒屋と隠れ家なお店が多いので豊富です。
暮らし・子育て

5.0

おむつ替えが何箇所かある。 トイレ充実してます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/22 23:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】私鉄乗り継ぎで安い・複数路線で23区に出れる・意外に江ノ島まで安くいける私は穴場物件が見つかったのでコスパ最高・スーパーも多いので食材も安く仕入れやすい
周辺環境

5.0

街並みが綺麗・スーパーが多い・市営サービスが充実している・雑貨屋も多い若者も高齢者も多く治安は良い・駅前に交番もある
買い物・食事

4.0

カフェが迷うくらいとにかく多い・飲食店も選べるので困らない・チェーン店も多い
暮らし・子育て

5.0

公園が多い・坂が少なく移動が楽・スーパーが多くコストを抑えられる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/22 00:12
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線で新宿へ、井の頭線で渋谷へ、アクセスが良い。都心へのアクセス、環境の良さを考えると良いと思う。
周辺環境

5.0

駅ビルとしてはアトレとキラリナがあり、充実している。若者が多い街にしては、治安は良いと思う。
買い物・食事

5.0

駅ビルのアトレ内に各種レストランがあるので、濡れずに行けるお店が充実している。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園や動物園もあるし、子連れ向けデパート「コピス」もあるし、子育てに向いてる街だと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/19 21:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線の快速や通勤快速も止まるので都心へと早く行ける吉祥寺から様々なところに行きやすく住んでいて便利
周辺環境

4.0

アトレなどの施設があることや、駅の北にも南にも店が多いのが嬉しい昼間はオシャレな人も多く、街全体的にいい雰囲気
買い物・食事

3.0

店の種類が豊富なのでその日の気分で様々な店に行けて嬉しい
暮らし・子育て

3.0

駅にエレベーターもエスカレーターもあるので便利
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/16 17:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が止まる 都心まで近い 通勤時間以外空いている、夜は静かで住みやすい コンビニも多くある。
周辺環境

5.0

駅にセブンと本屋があるので使い勝手がいい基本的には綺麗 よく清掃されてる あとはない
買い物・食事

5.0

周りにファーストフード店などがある。コンビニもある
暮らし・子育て

3.0

エスカレーターがある エレベーターがある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/13 00:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅の中は思っていたよりもきれいでとても清潔感がある。 また、近くにはバス停やタクシー乗り場があり交通面では優れている駅から近いので交通面に適している また、商店街もあるので買い物などがしやすい
周辺環境

5.0

大きな商店街がいろいろな店が立ち並んでる。 基本何でも揃う。 もともと闇市だった場所とかは初めてくる人は驚くくらいいい雰囲気が漂っているとくに事件もなく治安はいい また誰かが怪我をしたら周りの人が助け合えるような街
買い物・食事

5.0

洋風、和風、中華ほぼ食べれると言ってもいいくらいの様々な飲食店があります
暮らし・子育て

5.0

スロープなどが多く見られるのでお年寄りにも配慮が行き届いてる また近くに公園もあるので子供とかそこで遊ばせることができる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/11 23:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】通勤快速が止まるのが有難いです。井の頭線から渋谷や下北沢に出ることもできるし便利で、バスも本数が豊富だと思います。 駅周りの人や店の充実さや、治安の良さなどから住みやすい印象を受けます。
周辺環境

5.0

駅ビルもありますし、商店街や飲食店が駅周りに豊富です。人も多く、駅前に交番もあります。街頭も多く、治安は良い方だと思います。
買い物・食事

5.0

両出口ともに豊富だと思います。南口側は、飲み屋の多い印象です。
暮らし・子育て

3.0

少し歩けば南口方面に公園があります。どちらともにエスカレーター、階段、エレベーターがありますし、標識も見易いと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/10 13:07
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】複数の路線が利用できる、バスやタクシー乗り場があるなどもそうですが、 エスカレーター、エレベーターに迷わないのと、 エレベーターの数が多く、ベビカーで行っても困らないのがいい。スーパーなどは手頃だが、飲食店はやはり高い。 ドラッグストアや百均が充実してて便利。
周辺環境

5.0

ベビー用品を取り扱っているお店が多いので便利。 授乳室やおむつ替えに困らない。比較的治安はいいと思う。 路地に入ると汚い場所もあるが基本的には綺麗な街。
買い物・食事

5.0

色々あるので食事には困らない。 子連れで行ける飲食店も多いのがいい。
暮らし・子育て

5.0

授乳室やおむつ替え、子連れでも行ける飲食店が多く、安心して楽しめる。 公園や動物園があるので子供を遊ばせるのには最高。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/09 18:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】井の頭線や中央・総務線にも繋がっていて便利物価はあまり高くないので、色々買いやすい、利用しやすい
周辺環境

5.0

お店などがたくさんあって、暇つぶしに訪れるのも楽しい。そんなに混みあっていないので、特に悪いことは無い
買い物・食事

5.0

ラーメン屋さんが多いイメージだが、居酒屋などもたくさんある。
暮らし・子育て

5.0

子供が楽しめそうな公園や動物園がちかくにあって楽しめる
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/08 23:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線快速で新宿まで20分、京王井の頭線で渋谷まで30分と都心部へのアクセスが良い。買い物の利便性がとても高く暮らしやすいため家賃相場や物価も高め。
周辺環境

5.0

百貨店、アパレル、雑貨屋などが駅から徒歩圏内に豊富。表通りは街灯が多く夜間も明るいため外出できる。
買い物・食事

5.0

チェーンのカフェやファミレスが軒並みある。個人経営のカフェなども充実。
暮らし・子育て

5.0

子供連れで行きやすい広い公園が周囲に多い。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/05 23:55
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅の周辺に店が多くあり楽しいし生活必需品が揃っており生活しやすいとてもいい。私はとても満足しています。施設が充実している
周辺環境

5.0

PARCOやアトレなど、大規模なショッピングモールがあり,便利最高です。ここまで治安いいのは最高すぎます
買い物・食事

5.0

小さな店から大きなチェーン店まですべて揃っている
暮らし・子育て

5.0

とてもいい。子供の成長が促進されるような素晴らしい施設が多い
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/04 20:11
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線と京王井の頭線がありますので電車移動で困ることはないです。電車等で移動しなくても周辺施設でほぼすべてまかなえるので人によっては生活必需品以外ほとんどお金がかからないかもしれません。
周辺環境

5.0

大小たくさんのお店がありますので生活にはまったく困らないです。若い人もいますが、特に治安で不安になる要素は見当たらないです。人が多い割には街は綺麗だと思います。
買い物・食事

4.0

どこにしようか悩むほどたくさん飲食店はあります。
暮らし・子育て

4.0

歓楽街というわけではないのでファミリー層は多い印象です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/05/02 21:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】・複数路線使用できる。どれか終電を逃してしまっても、違う路線で移動することができる。 ・駅から高速バスも出ているため、空港へバス一本で向かうことができる。 ・新宿、渋谷、横浜までのアクセスも良く非常に活動がしやすい ・バスの本数は多く、通勤通学に非常に便利である・利便性は非常に良い。 ・駅周辺にも賃貸物件は豊富で、古い設備の物件であれば賃料が抑えられる可能性もある。
周辺環境

5.0

・買い物施設は充実しているため、吉祥寺駅付近でだいたいの物は揃う。日用品に加え嗜好品も充実している。 ・商店街も活気があり、古くからある店舗とチェーン店がうまく共存している。 ・駅ビルも非常に先進的な店舗があり、渋谷や新宿と同じようなクオリティの出店がある。 ・住民の質が高く、比較的治安は良いと思う。 ・駅前に交番があり、常に警備してくれている。
買い物・食事

5.0

・多国籍、多種多様な飲食店があり非常に充実している。 ・高価格帯から、低価格帯まで充実しており老若男女が楽しめる選択肢がある。 ・吉祥寺にしかないような落ち着いた雰囲気の喫茶店、リラックスできるカフェ等があり自然が多い土地ならではの店舗がある。
暮らし・子育て

5.0

・公私共に選択肢が多く恵まれている。 ・お稽古ごとの選択肢も非常に多い。 ・文化面でも個展やコンサート等が頻繁に開催され充実している。 ・各商業施設にも、子育て世代が利用しやすいように工夫が凝らされていて悪天候時に屋内で遊ぶことができる。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/30 15:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】新宿駅や立川駅との距離感的にこれ以上ない好立地といえる。住所は異なるが、西武線側に近づけば家賃相場はだんだん安くなる。
周辺環境

5.0

デパートやモールなどでなんでも揃い、買い物が楽しい町。とても良い印象。いざこざやトラブルなどは聞いたことが無い。
買い物・食事

5.0

ハモニカ横丁内で飲食はとても楽しい。公園口の「いせや」や反対側の「ホープ軒」も外せない。
暮らし・子育て

5.0

公園もあり、子供たちを育てるのにはこれ以上ない立地ではないか。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/23 19:29
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】快速が止まるがあまり混雑していなく電車も頻繁に来るため利用しやすい。吉祥寺も近い全体的に周りが優しい人が多く住みやすい。
周辺環境

5.0

駅の近くで買い物ができてコンビニも多くあるため使いやすい酔っぱらいはあまりなく駅は通勤で通る人が多いため明るい
買い物・食事

4.0

最近できたモスバーガーが駅の近くにあるため利用しやすい。
暮らし・子育て

5.0

学校も公園も広くとても使いやすい。手すりも多くある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/14 14:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線に乗りたい場合、JR吉祥寺駅がすぐなので乗り換えに便利である。井の頭線、中央線や東西線に乗れる。メガバンクがあり、ドラッグストアが多いので生活しやすい。
周辺環境

5.0

デパート、ファッショビル、商店街や大型家電の店があるので、買い物に便利である。学生や主婦が多いので安心して、買い物ができる。
買い物・食事

5.0

レストラン、カフェやラーメン店などおいしい飲食店が多い。
暮らし・子育て

5.0

吉祥寺駅の近くには井之頭公園や動物園があるので、子供を連れて遊びに行ける。吉祥寺駅周辺には、習い事教室、進学塾や大学受験の予備校がある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/12 17:40
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】電車は複数の路線が利用できて、バスやタクシーも無数にある。都心部へのアクセスも近くて便利。利便性が高いので住みやすさは問題ないです。
周辺環境

5.0

生活必需品はほぼ全て揃っているので買い物には困らない。街全体が綺麗で治安も悪くはないと思います。
買い物・食事

5.0

人気店もあるし、どこにでも飲食店があるので困ることはない。
暮らし・子育て

5.0

全てのサービスの恩恵を受けられる街なので、暮らしやすいと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/09 21:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JR中央線で、新宿や東京まで乗り換えなしで行ける。家賃は高いが、利便性を考えると妥当かもしれない。
周辺環境

5.0

駅ビル、ヨドバシ、コピス、東急など、買い物に困ることはない。人通りが多いので、夜でも帰宅時などは安心。
買い物・食事

5.0

おしゃれな個人店やチェーン店も豊富で、選びたい放題。
暮らし・子育て

4.0

駅から少し歩くと図書館があり、キッズスペースも充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/04 16:22
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が止まる 混雑しにくい 改札とホームが近い 駅近で閑静,コンビニも多く地価は高すぎはしない
周辺環境

4.0

駅内に本屋がある 駅近にコンビニ3種(ローソン,セブン,ファミリーマート)やスーパーマーケット,商店街があるただの商店街なのでどの出口も治安はいい 街頭が多い 酔っ払いは少ない
買い物・食事

5.0

近くの商店街に多くの飲食店があり,弁当屋やベーカリーもある
暮らし・子育て

3.0

エレベーターがある 出口によるがエスカレーターが上りも下りもある
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/03 18:04
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】快速が止まり、利便性が高かった。渋谷に15分程度、吉祥寺に5分程度で行けるのでとても利便性が高かったです。家賃はピンキリなので、古い物件などは比較的安いと思います。
周辺環境

5.0

生活する分に必要なスーパーや薬局等など必要最低限なものは揃っていますし、ローカル感のある小さなお店もちょこっとあるのがよかったです。女性の一人暮らしも多いイメージなので、全体的に治安はとても良い印象があります。
買い物・食事

4.0

昔ながらの居酒屋が残っていたり、新しいお洒落なお店や駅前にチェーン店もちょこちょこあるので、帰宅前にご飯を食べることは十分できます。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園まで頑張れば歩いて行けるので、休日に外に遊びに行くことには困らないと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/03 00:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅構内がとても綺麗で利用しやすい。 近くに飲食店もあり便利です。 病院などが近く、値段は高いけれど 便利です。
周辺環境

5.0

スーパーやコンビニ、病院などの施設が充実しており、とても便利です。落書きなどは比較的少なくてとても綺麗です。
買い物・食事

5.0

ラーメンやカレーなど 色々な種類の飲食店があって 便利です。
暮らし・子育て

5.0

公園が多数あり、 児童館も遠くは無いので 助かります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/26 22:37
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】駅周辺には商業施設が多数あり、買い物に絶対に困ることはない。何でも揃うし、商店街もある。家賃は安くはないものの、物価はそこそこ安いため住みやすいと思う。アクセスも良い
周辺環境

5.0

スーパーや飲食店があちこちにある。困ることがない。住宅街もあるため、比較的他の駅よりも治安は良い方であると思う。
買い物・食事

5.0

さまざまな飲食店がジャンルも幅広く展開している
暮らし・子育て

5.0

公園もあり自然も都内にしてはある方なので非常に良い環境
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/25 11:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央・総武線に加えて京王井の頭線に乗り換えることが可能で都心・西東京へのアクセスが可能。 駅前には大きなバスロータリー・タクシー乗り場があるので便利。これだけ利便性が高く、住みやすそうなエリアだと家賃がすごく高くなると思いきや、都心部と比べて安いので穴場。
周辺環境

5.0

改札を出れば駅の建物内にアトレ、ロータリー側に出ればパルコ、吉祥寺通りを歩けば東急など買い物施設に困ることはない。もちろん本屋や雑貨屋もあるので歩いているだけでも楽しい。駅前には交番がある安心感とそこまで居酒屋多くあるわけではないので治安は比較的平和。 商業施設の閉店時間になれば一気に街全体が静かになる。
買い物・食事

5.0

行列ができるようなお肉屋(吉祥寺さとう)、パンケーキ屋(幸せのパンケーキ)などお出掛けやデートで入りたくなるようなお店をはじめ、ちょっとした休憩で入れるコーヒーチェーン店などもあるので充実している。
暮らし・子育て

5.0

なんといっても井の頭公園はとてつもなく広く、遊び場としては最高。 人が多く訪れることが想定されているので駅のバリアフリーも充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/18 21:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線なら新宿、京王線なら渋谷まで一本!家賃は高めだが、交通の便はなかなか。電車に乗らずともなんでも揃う点はリーズナブル。
周辺環境

5.0

店舗は多いので買い物には基本困りません。北口は交番もあるし、綺麗で明るいイメージ。
買い物・食事

5.0

とてもおしゃれなお店が多く、見ていて飽きない。
暮らし・子育て

4.0

少し歩くと閑静な住宅街が広がっており、そこなら静かで住みやすそう。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/05 01:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、東西線、井の頭線の利用ができて、新宿、渋谷等都心へのアクセスも抜群です。都下であるものの駅近は割高だが、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっているので住みやすい。
周辺環境

5.0

駅内にアトレ、キラリナの商業施設があり、とても便利。出店ラインナップをみても、新宿、東京、銀座へわざわざ出向く必要がない。病院選びも困らない。駅周辺にホームレストはめったにみかけない。駅前にも交番があり、治安維持されている。
買い物・食事

5.0

新規出店が多いことから、トレンドを取り入れた店舗が多い。一方で老舗ブランドも多いので、バランスが良い。 吉祥寺ならではのこだわりの個人経営店が多いのも魅力のひとつ。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園の西園は、観光客もいなく地元の子どもたちの遊び場として最適。遊具も充実していて、自転車の練習、ボールも不自由なく使用可能。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/24 17:16
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】電車では中央線、京王井の頭線が通っていますし、バスも使えば南北への移動も可能です。新宿までも15分ほどで行くことができるので、かなり利便性があります。家賃は高いですが、日常生活に困らないほど物が充実しているので、バランスとしては住みやすい街だと思います。駅の周りは商業施設で賑わっていますが、10分ほど歩けば嘘のように落ち着いた街並みの場所もあるので、住居にも向いていると思います。
周辺環境

5.0

アトレやサンロード商店街があり、商業施設は充実しています。コロナで潰れた店も多いですが、新たなお店もどんどん入れ替わっているので変わらずに楽しめる街だと思います。北口の駅前に交番があるので、それなりに治安は良いと思います。サンロードなどのメイン通りを通っていれば夜も明るいです。
買い物・食事

5.0

北口、南口共に様々な種類の飲食店が並んでいます。カフェでスイーツ巡りもできますし、ベーカリーも種類が豊富、カレー屋はナンで食べるインドカレー店が数多く出店しています。惣菜はアトレに行けば和洋中大体買えます。飲食店で困ることはないと思います。
暮らし・子育て

4.0

幼稚園、保育園や、学校の種類は多いです。成蹊学園もありますし、双葉栄養専門学校も駅の近くにあります。 南口には井の頭公園があり、緑豊かです。駅やアトレなどに多機能トイレもあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/20 14:32
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、井の頭線と接続しており、新宿や渋谷まで10分〜15分とアクセスがよい。 終電も1時近くまであり、便利です。街自体で事足りるのと、吉祥寺という、ネーミングバリューはあるかと思う
周辺環境

5.0

駅前はかなり商業施設が多く、若者が多い。あらゆるものが揃っており、この街で事足りる。飲み屋さんも多く、人も多いが治安が悪い印象はない
買い物・食事

5.0

食べログで高得点のお店がかなりある。 ジャンルも多く、食べるには不自由しない。個人的にはラーメンが多く、楽しいです。
暮らし・子育て

3.0

幼稚園、小学校などの施設はあり、生活には困らない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/17 22:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】複数路線が乗り入れており、新宿及び渋谷へのアクセスに優れている。また、駅前には多くのバスが発着しており、あらゆる地域からのアクセスにも優れている?交通の便が良く、お店が充実しており、利便性は抜群に素晴らしい。また、武蔵野市や隣接する三鷹市は23区外に当たり、家賃や土地の値段は決して安くはないものの、近隣の杉並区や世田谷区に比べると少し安めである。
周辺環境

5.0

大型スーパーやドラッグストア、大型ショッピングセンターなど、あらゆるお店が徒歩圏内に密集しているため、生活に困ることはない。駅前は多くの人の往来があり、夜遅くまで賑わっている。
買い物・食事

5.0

都心に出ずとも、あらゆる分野の飲食店が軒を連ねる。また、パン屋などの専門店も非常に多い。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園をはじめ、公園が充実している。また、私立の有名小学校から中学・高校・大学まで数多くある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/16 11:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、京王井之頭線が通ります。井之頭線に乗れば渋谷へも一本で、中央線は新宿、東京駅へ一本で。中央線は特快停車駅なので便利。バスも充実。駅から少し離れれば閑静な住宅街です。駅にでれば用事はそこで全て完結するような充実度です。
周辺環境

5.0

駅周りの店は古い店から新しい店まで充実。おしゃれな店も多い。買い物や飲食で不自由ない。吉祥寺の店舗のヨドバシカメラやユニクロは大きく充実しており、楽しい。南側には井之頭公園あり、ショッピングや自然もあり、一日中吉祥寺にいても楽しめるところ。地元民だけではなく、他方から若者中心に集まるので治安は普通だと思います。
買い物・食事

5.0

雑誌にのるようなおしゃれな店も次々できています。
暮らし・子育て

4.0

学校、幼稚園は多い。駅はエレベーター、トイレも普通の設備はひととおりある。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/05 23:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、井の頭線が通っており、どこに行くにも便利。本数も多い。 地図上の縦の移動は電車でするには不便ですが、バスが多く網羅しているので困ることはないです。八百屋さんなど安いところがあり、少し遠くても買いに来る人が多いです。お店の種類も多く、オーガニック商品やリーズナブルなものなど、豊富なニーズに対応しています。
周辺環境

5.0

何を買うにも困らないほどお店があります。昔から続くお店も、新しくできるお店もどちらも共存できる街です。放置自転車がとても減りました。駐輪場が豊富にあるのでよく活用しています。
買い物・食事

5.0

カフェや居酒屋、いろんなジャンルや国のお料理が楽しめるお店がたくさんあります。吉祥寺といえばここ!というお店が多いのも魅力的な街の証だと思います。
暮らし・子育て

3.0

子連れやファミリーの方も街中でよく見ます。井の頭公園や駅から少し外れると他の公園もあるのでお子さま連れも楽しめます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/04 16:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線、総武線、井の頭線が乗り合わせているのでどれか運転見合わせになっても振替しやすい。便利な店が多く生活のための買い出しには困らない。
周辺環境

5.0

駅直結のアトレは洋服から食品、お土産売り場まで充実しており、定期的にJREポイント2倍デーが開催されるのでお得感がある。商店街にはドラッグストアや100均が並び、少し歩けばUNIQLOや GU、家電量販店、西友もあるので買い物には困らない。オシャレなカフェもあり、休日を満喫できる駅。北側に飲み屋街はないので、キャッチが多くいるなどの避けたい道はあまりない。
買い物・食事

5.0

アトレ、キラリナ内のお店は街中よりも清潔感がある。
暮らし・子育て

5.0

公園があるのでのびのびと遊ばせられると思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/03 09:21
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】中央線快速は土日でも停車し、井の頭線への乗り継ぎもスムーズにできる。 新宿までは中央線で、渋谷までは井の頭線でどちらも20分程度で行けることが最大の魅力。 井の頭線は始発駅のため、余裕をもって到着できたら座れる可能性も高い。 JRの改札は、友人との待ち合わせで間違えてしまってもすぐに合流できるコンパクトさも魅力家賃や駐車場代は非常に高いが、住む価値は非常に高い。
周辺環境

5.0

駅隣接のatreやキラリナ、駅から5分以内にショッピングビルが多く立ち並んでおり、ほしいものはどこかで必ず見つかるとおもう。 商店街もたくさんあり、それぞれが違う雰囲気のためその日の気分で歩く道をかえることも楽しい。 井の頭公園で散歩するのが吉祥寺通の過ごし方。公園内にテイクアウトできるカフェもあるのでどこかで珈琲を調達してお散歩するだけでも楽しい。駅前に交番がある。 たまに三鷹駅近くにある武蔵野警察署から、吉祥寺駅前交番に移動する警察官の方々が電車に乗っていて安心する。 街灯もコンビニも多いため、真っ暗になってしまうことは少ない
買い物・食事

5.0

スタバが5軒ある。 どのジャンルの飲食店でも一つはおすすめのお店を挙げられる。 ひき肉と米がおすすめ。
暮らし・子育て

5.0

公園が非常に多いため、保育園の散歩している風景をよく見かける。 駅に多機能トイレはあるし、駅ビルにも広めのトイレが多くあるため困ってしまうことはないとおもう。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/30 10:25
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】構内のトイレはリニューアルされて数年経ちますが、綺麗に使われています。女子トイレの数は4室で多くはありませんが、着替え専用の更衣室もあって困りごとに対応できる利便性があり、助かります。JRへの乗り換えが分かりやすいところが良いです。家賃を考えるとやや割高ですが、利便性と治安の良さ、地域の特徴を踏まえるとコスパは良いと思います。鉄道だけでなく、バスの路線も充実しています。空港への直通バスも発着しています。
周辺環境

5.0

老若男女に人気の駅でもある吉祥寺で、京王線は渋谷へ直通する路線の始発駅としてとても重要な拠点です。京王の駅ビルkirarinaはあまり混雑しすぎることもなく、旬な店も入っていて、とても買い物のしやすい便利な施設となっています。地下にスーパーの京王ストアが入っているので生鮮食品を購入しやすいところも助かります。基本的に治安の良い地域で、安心して生活できます。
買い物・食事

5.0

売店が構内にあるので、急いでいる時などとても助かります。周辺には様々な飲食店やコンビニ、ファストフード店など迷うほどあるので、店内飲食、テイクアウトともに充実度で言えば大変満足できると思います。
暮らし・子育て

4.0

ボート池周辺の風景が印象的な井の頭公園ですが、実際はとても広範囲で、混雑を避けて子供をしっかり遊ばせることができます。動物園や水生動物園が併設されていることも魅力です。図書館、コミュニティセンターなど住民のための施設もしっかり運営されています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/29 15:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【西荻窪駅に対する口コミ】急行が止まる。 吉祥寺、渋谷ともアクセスが良い。明大前で乗り換えれば新宿まですぐ。 安心して住めるところではある。生活に困らない程度の施設は整っている。
周辺環境

3.0

駅近にスーパーマーケット2件、クリニック、整骨院、歯医者数件あり。改札前に本屋、セブンイレブンあり。歓楽街が無いこともあり治安は良い。遊ぶところではない。家庭に帰ってくるところ。
買い物・食事

2.0

ラーメン屋、ドトール、パン屋、松屋、モスバーガーなど
暮らし・子育て

5.0

駅を少し外れると、閑静な住宅街。保育園、小中学校は充実している。最寄りに国学院久我山、都立西高あり。 駅はエレベータ付。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/26 22:46
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【西荻窪駅に対する口コミ】お店がたくさん多くて何でもすぐ揃うから便利。家賃は安い所もあるけど、吉祥寺だといい物件は少ないかも
周辺環境

5.0

電車はたくさん出てるし、バスもあるし、住むのはすごく便利警察は多いからちゃんと見てくれてるかも?
買い物・食事

5.0

飲食店は選びたい放題。リーズナブルないお店からお洒落なお店までたくさん!
暮らし・子育て

3.0

井の頭公園とか家族がたくさん来てて、良いと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/25 12:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JRと京王井の頭線が使えるので新宿にも渋谷にも出やすく便利です住みたい場所ランキング上位にあるだけあって、住みやすいです
周辺環境

3.0

コピス、キラリナ、丸井、東急百貨店など商業施設はたくさんあります。昼間は人通りも多いし、学生も子連れも多いので治安がいいと思います。
買い物・食事

4.0

飲食店はカフェを始め、色んなジャンルがあります
暮らし・子育て

4.0

コピス吉祥寺にはこども商品がたくさんあります
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/23 13:30
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】JRと京王井の頭線が通っているので、新宿への渋谷へも快速急行にのれば15分という便利さ。駅付近は家賃が高いですが、徒歩20分ほど離れると静かでやすくなります。自転車でも走りやすい道が多く、雨の場合でもバス路線が充実しているので、多少駅から離れていても不便ではありません。
周辺環境

5.0

都心まで出なくても、ほとんどの買い物ができる。駅隣接の「アトレ」でほぼ全てが賄える。駅から10分かからないところに「コピス」があり、ジュンク堂の大型書店が入っている。「無印」の店舗がなんと三件ある。(北口の「西友」のなか、「ロフト」の中、南口の丸井の中)駅すぐに交番があり、交通量が多い十字路でも注意してみてくれているので安心。いずれの出口でも、交通誘導員が毎日バスの誘導をして交通整理してくれているので、さほど危険はない。
買い物・食事

4.0

パン屋で言うと、南口出て歩いてすぐ、ドン・キホーテ裏側に美味しいビストロ兼ベーカリー「エペ」があります。北口から少し離れた閑静な路地に「ダンディゾン」もあります。藤村女子学園の裏です。徒歩10分。北口のサンロード商店街をまっすぐ行くと「ドイツパンのリンデ」もあります。パン屋はとても充実しています。サンロードから少し右折したところに有名なクレープ屋「サーカス」もあり、看板文句通り「安くてうまい」です。いつも並んでいますが。
暮らし・子育て

5.0

井の頭公園があるので、散歩などにもってこいです。公園内には多機能トイレもあり、スロープもあります。動物園・植物園も隣接しています。「こピス」「アトレ」「PARCO」では、ベビーカーのレンタルもやっています。駅北側のサンロード商店街は道が広いので、ベビーカーでも楽勝です。ジブリ美術館も近いです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/11/05 14:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】買い物もできるしご飯も食べられるので本当にいいところだと思います!しかもご飯は本当に美味しいです。毎日いても絶対に飽きないと思います!また、おしゃれなカフェが本当に多いので、お茶などをするのにも最適だと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2017/06/01 00:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【西荻窪駅に対する口コミ】都会なので生活必需品はもちろんファッションなどの嗜好品も全てそろいます。 それでいて良い意味で都会らしくない部分が多いのが魅力的です。 井の頭公園など、住んでみると以外に自然が多くて散歩するのに良いです。 ハーモニカ横丁など、おいしいだけじゃなく人情を感じる美味しいお店が多いです。 お店があるだけではなく、人間味を感じるお店が多いので街に出るのが楽しくなります。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

SALES HISTORY エルデュプレ西荻窪の中古での販売履歴

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2021年4月 1階 3SLDK 南西 104.92m² 20.49m² 4,700万円 148万円
2020年10月 1階 3SLDK 南西 104.92m² 6.09m² 4,700万円 148万円
2020年8月 1階 3SLDK 南西 104.92m² 6.09m² 4,950万円 156万円
2020年6月 1階 3SLDK 南西 104.92m² 6.09m² 5,280万円 166万円
2020年4月 1階 3SLDK 南西 104.92m² 14.4m² 5,480万円 173万円

※販売履歴は、成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。

TRANSITION 中古マンション相場変遷

  • エルデュプレ西荻窪の
    100㎡の売買相場
    杉並区の
    100㎡の売買相場
    杉並区宮前の
    100㎡の売買相場

  • エルデュプレ西荻窪の
    100㎡の売買相場
    西荻窪駅の
    100㎡の売買相場
    久我山駅の
    100㎡の売買相場
    吉祥寺駅の
    100㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

INFORMATION 杉並区の物件一覧

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください