メヌエット東村山

  • 交通

    武蔵大和駅より徒歩で14分
    東村山駅より徒歩で19分
    東村山駅よりバスで5分

  • 沿線

    『武蔵大和駅』 西武多摩湖線 
    『東村山駅』 西武新宿線 西武西武園線 西武国分寺線 

  • 所在地

    東京都東村山市廻田町1丁目10番21号

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上5階建

  • 築年月

    1992年2月

  • 総戸数

    19戸

  • 管理形態

    巡回

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    準工業地域

  • 分譲会社

    フクダ建築事務所

  • 施工会社

    フクダ建築事務所

  • 設計会社

    東京設計事務所

  • 管理会社

    サンコアー・ホームビルサービス

  • ※上記の内容は、新築分譲時に配布されたパンフレットを参考にしています。現在の状況とは異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

MAP 周辺地図

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

CONTACT US お問い合わせ

REVIEWS 口コミ

ユーザー総合評価

3.3

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/01/24 21:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】国分寺駅までは乗り換えなしで約15分で行けます。また立川行きのバスも通っているので、JR中央線へのアクセスが便利です。武蔵大和駅は国分寺駅方面であれば乗り換えなしなのと始発駅から2駅目なので座ることができます。賃貸であれば1Kで5万円弱、2DKで8万円とかなり安いです。 駅周辺はあまり栄えていないですが、国分寺へアクセスしやすいので、コストパフォーマンスは良いです。
周辺環境

3.0

武蔵大和駅周辺にはドラッグストア、病院、コンビニがあるのと、駅を降りると小さな商店街続いていて、八百屋さん、お弁当屋さん、郵便局があります。駅から徒歩10分くらいのところにスーパーもあるので普段の生活には困らないです。武蔵大和周辺は静かで治安も悪くないです。夜遅い時間は人気が無いのですが街灯は明るいので、遅い時間の帰宅となっても安心です。
買い物・食事

2.0

武蔵大和駅から15分くらい歩くと、新青梅街道がありそこには様々な外食店が立ち並んでいます。チェーン店はもちろんのこと、個人店も何件かあるので、いろいろ楽しめます。 また、美味しいラーメン屋さんもたくさんあるので、ラーメン好きにはうれしい場所です。
暮らし・子育て

4.0

武蔵大和駅のすぐ近くに保育園があるので、子供を送りながら通勤もできます。 武蔵大和駅周辺は保育園や幼稚園がいくつかあり、充実しています。 また、武蔵大和駅から歩いて5分くらいのところに都立狭山公園という大きな公園があり、グラウンドや遊具もあるので子供と遊びに行くのに適しています。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2024/02/11 00:27
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】西武多摩湖線武蔵大和駅は郊外なのか混雑しないのがいい。 改札も複数あるのであまり待つこともないし距離も丁度いい。住むのに向いてる人は、リモートワーク、外食しない、家賃は比較的安い方がいい、都心にあまり行かない、静かで緑が多い場所が好きなどです。
周辺環境

2.0

駅のすぐ隣にローソンがある。かなり便利です。 徒歩10分程でココカラファインという薬局があります。 駅降りて帰りの方面によっては多少買い物をして帰れます。特に治安が悪いと思ったことは一度もない。 ヤンキーとかも一切見かけない。 夜出歩く人もほとんどいない。
買い物・食事

2.0

利用したことが無いので分かりませんが、駅の隣にコンビニがあるので外食好きでない人はきにならない。
暮らし・子育て

3.0

駅員も直ぐ対応してくれますしホームに自販機と椅子もあります。 階段の上り下りは多少大変でもエレベーターがあり、駅ホーム内に男女別のトイレがあります。 保育園も駅から徒歩15分圏内にはあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/12/03 02:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】複数路線が利用できて、特急も止まるかららく!住みやすさはとても良い!!! 利便性も良い!
周辺環境

4.0

病院はいろんなところにいろんな科の病院があっていい!治安は別に悪くはなさそう。、だけど見た目が良くない。
買い物・食事

4.0

わりと近くにたくさんお店はあって、美味しいところは美味しい
暮らし・子育て

5.0

学校も少なくないし、お年寄りの為にスロープやエスカレーターが増えた!
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/28 15:50
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】西武新宿線の特急停車駅に加え、国分寺線もあるので便利です。家賃は都内の中や隣の所沢に比べても安く、住みやすいところだと思います。
周辺環境

5.0

駅に近いところにイトーヨカー堂があり、ワンストップでいろんなものが揃います。静かなベットタウンであり、治安が悪いと感じたことはありません。
買い物・食事

5.0

武蔵野うどんのお店など、よく探せば、美味しくて親しみのあるところがあります。
暮らし・子育て

5.0

市内全体に緑が多く、子供が遊ぶところは多いと感じます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/11/11 18:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

1.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】金額が西武線なので、安いのが有難いです。そんなに治安が悪くは無いのでもめたことがない
周辺環境

1.0

ローソンくらいしかないからあんまりメリットがないそんなに悪くないとおもいます。 駅は改装したばかりだから多少綺麗な気がします
暮らし・子育て

1.0

エレベーターが最近できたのが、良かったなって感じです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/06/01 19:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】特急が止まるため、通勤通学等で座りたい場合、通勤時間を短縮したい方にとてもおすすめです。通勤ラッシュ時間帯でも、座れる可能性が残っています。駅から少し遠ければそんなに高くないですが住みやすくて気に入ってます
周辺環境

3.0

あまりうるさくないので、のんびり暮らしたい人にはとてもおすすめだと思います。怖い目にあったことはないです。昼も夜も比較的交通量もあり、安心感もあります。
買い物・食事

3.0

チェーンの居酒屋さんやマック、松屋はあるので、困らないと思います
暮らし・子育て

5.0

教育機関は多い印象があります。子育て世代に嬉しいイベントも多そうです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/09 20:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】都心へのアクセスについては武蔵大和駅から西武新宿駅までは約40分程度かかり、乗り換え不要行ける電車がたまにあります。登り方面から帰宅する際、乗り過ごして終電だったとしても、次の駅が終着駅なので歩いて帰れます。武蔵大和駅周辺の家賃相場は1Kの場合で、5万円から7万円程度です。東京都心へのアクセスは40分くらいで、住環境も整っているため、家賃のコストパフォーマンスは良いと言えます。
周辺環境

3.0

武蔵大和駅周辺には小さな商店街があり、八百屋、美容院、クリーニング店、銀行、郵便局、小さな病院、花屋など生活に必要な施設は充実しています。犯罪率が比較的低く、治安が良い地域の一つとされています。歓楽街は無く静かなところです。
買い物・食事

2.0

武蔵大和駅は徒歩圏内にインド料理、うどん屋さんがあります。
暮らし・子育て

4.0

保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校が充実しており、子どもたちが安心して遊べる公園や遊び場が多数あります。駅周辺の歩道はフェンスがあるので安心して暮らせます。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/10 07:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】国分寺駅までは乗り換えなしで約15分で行けるので、JR中央線を利用したい場合や国分寺のデパート等を利用したいときは楽にアクセスできます。電車の利用者数は少ないので朝の通勤時間帯でも座れることもあります。 バスから立川駅、東大和市駅、東村山へアクセス可能です。武蔵大和駅の家賃相場は1LDK~2LDKで6.5万円なので、コストパフォーマンスは良いです。
周辺環境

3.0

武蔵大和駅から1㎞圏内に、ドラッグストア(ココカラファイン)、八百屋さん、お弁当屋さん、小さなスーパーがありますので、普段の生活には困りません。駅の目の前にはコンビニがあるので便利です。 武蔵大和駅周辺は歓楽街が無く、学校や保育園が多いこともあって治安は良いです。 自然が多くて静かな場所なので、安心して暮らせます。
買い物・食事

3.0

駅周辺には蕎麦屋さんやうどん屋さんがあります。 2km圏内にはチェーン店の外食店も多いです。
暮らし・子育て

4.0

幼稚園や、保育園が多く待機児童が少ないです。公園も多くて子育てはしやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2020/03/01 00:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【武蔵大和駅に対する口コミ】駅から徒歩3分の場所に、スーパーのカネマントーワがあるため、仕事帰りの食材購入については便利である。 また、駅前にはコンビニエンスストアのローソンがあるため、軽食や飲み物の購入についても便利。 さらには、国分寺駅でJR中央線に乗り換えれば、50分程度で行くことができるため東京都心への交通アクセスは良好である。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

SALES HISTORY メヌエット東村山の中古での販売履歴

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2016年3月 3階 2DK 51.6m² 4.45m² 830万円 53万円
2016年2月 3階 3LDK 59.2m² 5.4m² 850万円 47万円

※販売履歴は、成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。

TRANSITION 中古マンション相場変遷

  • 東村山市の
    60㎡の売買相場
    東村山市廻田町の
    60㎡の売買相場

  • 武蔵大和駅の
    60㎡の売買相場
    東村山駅の
    60㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

INFORMATION 東村山市の物件一覧

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください