ライオンズガーデンひばりヶ丘

  • 交通

    ひばりヶ丘駅より徒歩で10分

  • 沿線

    『ひばりヶ丘駅』 西武池袋線 

  • 所在地

    埼玉県新座市栗原4丁目7番26号

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上7階建

  • 築年月

    1993年4月

  • 総戸数

    53戸

  • 管理形態

    巡回

  • 土地権利

    所有権

  • 分譲会社

    大京

  • 施工会社

    大日本土木、泰洋建設

  • 管理会社

    大京アステージ

  • ※上記の内容は、新築分譲時に配布されたパンフレットを参考にしています。現在の状況とは異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

MAP 周辺地図

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

ESTIMATED PRICE 自動査定

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の自動査定システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、オークラヤ住宅にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    2,909万円

    143.6万円/坪

    3,089万円

    152.5万円/坪

  • 推定相場賃料

    11.5万円

    5,721円/坪

    12.8万円

    6,323円/坪

  • 推定表面利回り

    4.88

CONTACT US お問い合わせ

REVIEWS 口コミ

ユーザー総合評価

4.1

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/06 18:19
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】東京都東久留米市の駅であるひばりが丘駅だが、かつての西武王国の駅なためか、電車は都心池袋から東京埼玉北西郊外までの西武池袋線(池袋~所沢・秩父)、バスは人気の観光地吉祥寺方面に行く西武バス(ひばりが丘~武蔵境方面)という要所は抑えた交通事情である。また駅南側は広いロータリーになっているのでタクシーも常時待機している。なので交通事情はそれほど悪くはない。駅は大きい部類に入るので、準急や快速が止まる。 また10年ほど前に西武池袋線は、東京メトロ副都心線やみなとみらい線、東急電鉄と線路を共有するようになったことで、西武池袋線系列の駅から横浜中華街やみなとみらいまでの各駅へ電車1本で行けるようになったので、埼玉所沢から神奈川横浜まで路線が実質繋がったのは画期的である。食料や生活日用品の買い物や飲食に関しては、おそらく他の地方大都市と価格やコストはそれほど差はなくなりつつあると思うので、ひばりが丘で生活する分には都心ほどはお金はかからないだろう。近年南側でタワマンや高層マンションがどんどん建ちつつある。
周辺環境

3.0

スーパーは大きな店舗である比較的安い部類の西友がメインで、食料品は元より上の階の衣類・ホームセンターなど雑貨、レストランも兼ね備えているので便利。あと向かいにパルコがある。 駅北側は開発工事できれいに整備されたようである。銀行・コンビニ・各種飲食・ドラッグストアなどは北側がメイン。駅南側直下に交番もあり、夜でも北側のプチ繁華街含めそんなに治安が悪いようには思えない。客引きもほぼいない。そもそも駅周辺の歓楽街がそんなに広くないので、帰りのサラリーマンや若者、学生がちょっと食事したり買い物する程度で済ませる。
買い物・食事

5.0

飲食店は数が非常に豊富で、パルコのマックや駅北側すぐに松屋、西友横にサイゼリアがあるほか、大手居酒屋中華洋食各種あり飽きることはない。個人経営の飲食居酒屋は駅北側がメイン。有名なラーメン二郎ひばりが丘店がある。
暮らし・子育て

3.0

駅はおおむね多目的トイレやエレベーター・エスカレーターもあり不便に感じたことはないが、準急や快速への乗り換えもあり、構内がもう少し広ければよかった。どちらかと言えば、南側が新築マンションも多く土地も開けている感じだ。ちょっと大きな公園もある。緑など自然も割合多く環境は悪くはない。
たかさん
購入検討者さん2023/04/12 21:41
項目
評定 メリット
暮らし・子育て

3.0

ライフが近いです。ひばりヶ丘駅から暗いところなし。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/04/03 23:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行や快速が止まる駅なので池袋まで案外早くつく。 他にも副都心線からのみなとみらい線や有楽町線にも連結してるので比較的便利。 最近駅ビルを新しく建て直した為お店も増え活気づいたと思います。 住宅街になります。 快速も止まる駅なので都心には出やすいです。 駅まで来れば何でもあるし、少し行けばイオンもあります。 値段も高すぎず住みやすいです。
周辺環境

5.0

駅ビルもあり、PARCOもあり、スーパーもあり銀行郵便局もあります。 病院も幅広く色々あるし、図書館も公園も比較的なんでもある。 何か欲しいなと思ったらひばりが丘駅行けば揃います。 南口駅前に交番あり。 バスもどちらも通ってるので明るいです。
買い物・食事

5.0

居酒屋は北口に多め。 個人経営系のレストランなんかも少し歩けばあり。 ファミリーレストランが少し歩けばサイゼリア。 ファーストフードのマクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツもあるし、松屋、かつやもあります。 よくあるカフェもスタバドトール、北口にベローチェもあるのでなんでもあります。
暮らし・子育て

5.0

保育園も幼稚園も多く、子どもが多い地域だと思います。 ひばりが丘駅付近の施設には必ずオムツ換え出来るところはもちろん、PARCOなら授乳も出来ます。 西友のビルにはしまむら系列の子供服専門のバースデイもあるので必要なものはここで揃います。 少し行くと住宅街で至るところに公園あり。 駅は必ずエレベーターがあるので困ることは少ないかと。 PARCOにキッズカフェもあります。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/31 18:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】簡単に遠くの所へ行くことができ、疲れない。立地が良くいつでも駅に行けるようになっているところがよい。
周辺環境

4.0

ショッピングモールなどが色々あるから最低限のことができる。特に事件などはなくなっているから、とても良い。
買い物・食事

3.0

飲食店の人のよさや中身のよさがよくなっている。
暮らし・子育て

3.0

駅の中にはベビーカーなどの子育てに適したものが多いところがいい。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/29 08:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行がとまるので池袋まで2駅で行かれる。 バスロータリーがあり、タクシー乗り場もある23区に比べると比較的安くあまり変わらない時間で都内にも出られ、広い家に住める。
周辺環境

4.0

PARCO、西友、商店街など一通り揃っていて買い物に困らない。 バスに乗ればイオンに行かれる 駅前に図書館あり。 駅前に色々な科のクリニックが入ってる建物がある。 商店街には昔ながらの小児科もあり安心。 団地の公園がある。徒歩でBBQやローラーブレード、バスケットボールができる少し大きめの公園にも行かれる。駅は整備されたばかりで綺麗。 南口は飲み屋も少なく治安はいい方なのではと思う。 西友が夜遅くまでやっていて人がいる施設が開いていることや、交番があるので駅前は安心。
買い物・食事

4.0

マック、ケンタッキー、サーティーワン、ミスド、焼肉屋、ラーメン屋、珈琲店等ひと通り揃っている。 PARCOにキッズカフェがあります。
暮らし・子育て

4.0

通学、通園に困らない程度に幼稚園、小学校ともある。 駅が綺麗になってベビーカーも移動しやすい。 小さい公園がポツポツとたくさんある。 BBQができる公園がある 普通の幼稚園とは違い自然の中で主体性を育てるというような幼児園・幼稚園がいくつかある。 駅前に交番があって安心。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/28 11:53
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

2.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行が止まる。また、一駅各駅停車にのり、保谷まで出れば、保谷始発の各駅停車も狙える。家賃は急行発着駅だけあり、やや高いが利便性がたかい。
周辺環境

4.0

パルコがあり、無印良品もはいってるので、かなり充実。昼間は、人通りもすくなくのんびりとした治安の良い街。
買い物・食事

5.0

スタバもでき、松屋、なか卯などやすいお店も充実。ラーメン二郎があり、つねに行列ができている。
暮らし・子育て

3.0

駅から少しいけば、北口だけで保育所も2箇所あり、保育園は充実している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/17 16:23
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行も止まるので池袋駅まで20分程と都内へのアクセスが良いお年寄りが暮らしやすい街ランキングみたいなもので上位にあるのを見たことがあるだけにそこそこ満足な家賃設定だと思う。
周辺環境

5.0

駅前には大型のビルにスーパー、家電量販店、子供服、雑貨の取り扱いがあるお店が沢山ありとても便利 病院も駅前にあるので仕事帰りにも利用しやすい 駅も改修工事でとてもきれいになり、駅の周りもきれいになって明るい雰囲気です。 あまり変な人が歩きまわっているイメージはないです。
買い物・食事

5.0

駅の周りには商業施設や商店街に飲食店が沢山あり便利
暮らし・子育て

5.0

都会という感じではないので程よい田舎間で育てやすいのではないでしょうか? 大きな公園や農業体験できる農家さんも多くあるので良いと思う。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/09 23:13
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】池袋まで快速だと15分くらいで出れて便利。所沢も10分かからず行けるのでとても便利。快速が止まるのもメリットです。駅前も綺麗になりバスロータリーも広くて良いです。駅から20分くらい歩くとマンションもたくさんあり都内に比べて道も広く住みやすく子育てしやすいし家賃相場も安くコストパフォーマンスは良いです。
周辺環境

5.0

駅構内にエミオがありスタバや成城石井、パン屋、ケーキ屋さんも入っていて便利。駅前にはパルコも西友もあり西友の中にはしまむらやバースデーも入っていて子供服も充実していて便利。駅のバスロータリーから田無や武蔵境に行くバスもあり良いです。病院や歯医者も充実している。自然も多く街全体が子育てしやすい感じなので治安は良いかと思います。
買い物・食事

5.0

パルコの中にレストラン街があり便利他にはサイゼリヤ、マクドナルド、ケンタッキー、駅構内にはスタバがあったり飲み屋も充実していて良い。
暮らし・子育て

5.0

幼稚園、小学校、病院も充実していて子育てしやすい環境です。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/03/08 18:16
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行と元町・中華街行きが止まり、バスもあまり待たない家は近くにスーパーなどかあり、充実している
周辺環境

4.0

emioやパルコもあり、商業施設が充実してる南口の歩道は綺麗に舗装されていて気持ちが良い
買い物・食事

4.0

レストランが多くあり、とても充実している
暮らし・子育て

4.0

エレベーターが多めにあって使いやすいと思う
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/14 00:57
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行や準急が停車するので、都会の池袋まで20分掛からないくらいで行くことができます。池袋からの帰りも池袋発の電車に乗れますので、一~二本電車を待てば座って帰ることもできます。都内としては家賃の平均は他の都心部のエリアと比べて安い方だと思います。とくにアパートなどは私が暮らしていた時で1万円くらい安かったです。
周辺環境

5.0

駅前にパルコと西友、駅にはエミオと買い物できる場所は非常に充実しています。駅周辺だけでもほとんどの生活用品は揃いますし、図書館や保育園なども駅周辺にありますので利便性は非常に高いと言えると思います。大通りにはお店も多く、南口には交番もありますので朝も夜も安心して駅や駅周辺のお店を利用することができます。
買い物・食事

4.0

洋食屋のココット、花瑠音、駅前のサイゼリアにドトールと色々なタイプのお店があるので、飲食店には困らないと思います。もちろん駅前のパルコの中にも飲食店があります。他にも駅前に小さな飲食店が多くあります。
暮らし・子育て

4.0

公園やひばりが丘北児童センター、こひつじ園幼稚園を始めとしたいくつかの幼稚園や保育園、小中学校などありますので、子育てには良いと思います。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/10 11:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行から快速までほぼ全てが止まるため便利。駅利用人口が多すぎて電車が満員であることが多い。23区を出たこともあり家賃は急行停車駅の割には安いと思う。
周辺環境

4.0

スーパーや100円ショップ、家電量販店もあるため不測の事態があってもこの駅前で大抵は解決ができる。駅前に交番があるため安心感がある。パルコ、西友と大きなビルもあるため暗さはそこまで感じない。
買い物・食事

4.0

駅前にはスタバやドトールなどのカフェもある。駅ナカに成城石井やその他お惣菜店があり、何かを買って帰るのに不便は無い。
暮らし・子育て

3.0

駅にはエレベーターが設置されていてベビーカー等も問題なく利用可能。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/07 01:33
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】優等列車が多く停車し、埼玉西部・池袋・新宿・渋谷・臨海エリア・横浜方面までのアクセスが可能。商業施設も充実家賃は少しするが、駅までの距離や利便性を考えればお釣りが来る
周辺環境

4.0

商業施設は駅内・周辺ともに多く、かなり便利南口は交番もあり、治安には問題がないように感じる
買い物・食事

1.0

改札直結でスターバックスなどもあり、かなり便利
暮らし・子育て

5.0

公園が周辺にはかなり多く、遊び場には困らない
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/02/05 10:36
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】とても駅のホームが広々していて良いです。 急行でも止まるのでたくさん電車が来ます。とても安いわけではないけどちょうどいいですね。
周辺環境

5.0

駅前にスーパーやお店屋さんがたくさんあるので便利です。とても穏やかなところなので賑やかで良いです。
買い物・食事

4.0

沢山のお店があるのでとても満足だと思うよね。
暮らし・子育て

5.0

自然多くてとても楽しく遊べると思うことが多いよね。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2022/01/06 09:49
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】急行も快速も止まるので、池袋や所沢からがとても便利です。バス停もどちらの出口にもすぐの場所にあります。 駅構内に、Emioができて美味しいものがたくさん買えてとてもいいです。 パルコや西友もあり、まわりに居酒屋さんなども多いですが、ほどよく田舎で住みやすいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2017/12/01 00:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【ひばりヶ丘駅に対する口コミ】駅前の西友にビックカメラ、ニトリ、AOKI、セリアなどが入っていて便利。 パルコもあるので、休日のショッピングも楽しめる。 その他、駅回りや商店街にに地元のスーパーなども多く、普段の買い物には困らない。 駅回りは平坦で、商店街が何本かあるので夜でも不安は少ない。 駅前の開発工事をしているため、将来的にはより開けると思われる。 池袋まで急行なら15分程度で1本で行ける。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

SALES HISTORY ライオンズガーデンひばりヶ丘の中古での販売履歴

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2024年3月 5階 3LDK 西 65.2m² 8.87m² 3,190万円 162万円
2024年3月 5階 3LDK 西 65.2m² 8.87m² 3,290万円 167万円
2024年2月 4階 2SLDK 南東 55m² 6.6m² 2,050万円 123万円
2024年2月 2階 2SLDK 南東 55m² 6.6m² 2,050万円 123万円
2024年2月 2階 3LDK 西 67.94m² 8.82m² 2,990万円 145万円

※販売履歴は、成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。

RENT HISTORY ライオンズガーデンひばりヶ丘の過去の賃料履歴

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2022年11月 95,000円 5,710円 5,000円 95,000円 95,000円 0円 5階 55m² 3DK 南東
2021年7月 95,000円 5,710円 5,000円 95,000円 95,000円 0円 3階 55m² 3LDK
2021年6月 108,000円 6,491円 2,000円 216,000円 108,000円 0円 3階 55m² 3LDK
2021年6月 95,000円 5,710円 5,000円 95,000円 95,000円 0円 5階 55m² 3DK 南東
2020年1月 95,000円 5,710円 5,000円 95,000円 95,000円 0円 5階 55m² 3DK 南東

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

TRANSITION 中古マンション相場変遷

  • ライオンズガーデンひばりヶ丘の
    60㎡の売買相場
    新座市の
    60㎡の売買相場
    新座市栗原の
    60㎡の売買相場

  • ライオンズガーデンひばりヶ丘の
    60㎡の売買相場
    ひばりヶ丘駅の
    60㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

INFORMATION 新座市の物件一覧

条件が近い物件

駅別物件一覧

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください