ザ晴海レジデンス

  • 交通

    勝どき駅より徒歩で11分
    東京駅よりバスで24分

  • 沿線

    『勝どき駅』 都営大江戸線 
    『東京駅』 JR武蔵野線 JR北陸新幹線 JR東海道本線 JR山手線 JR横須賀線 JR中央本線 JR中央線(快速) JR総武本線 JR京葉線 JR成田エクスプレス JR京浜東北線 東京メトロ丸ノ内線 JR東海道新幹線 JR東北新幹線 JR上越新幹線 JR山形新幹線 JR秋田新幹線 

  • 所在地

    東京都中央区晴海5丁目1番17号

  • 構造

    SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上20階建 地下1階

  • 築年月

    2009年2月

  • 総戸数

    450戸

  • 管理形態

    日勤

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    商業地域

  • 分譲会社

    コスモスイニシア、新日鉄都市開発

  • 施工会社

    長谷工コーポレーション

  • 設計会社

    長谷工コーポレーション

  • 管理会社

    大和ライフレジデンス

  • ※上記の内容は、新築分譲時に配布されたパンフレットを参考にしています。現在の状況とは異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

MAP 周辺地図

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

ESTIMATED PRICE 自動査定

※下記はランダムな部屋条件が表示されております。現在購入検討中の物件やご所有物件の専有面積や階数等の部屋条件をご入力ください。

  • 専有面積

  • 角部屋かどうか

  • バルコニー面積

  • ルーフバルコニーの有無

  • 階数

  • 専用庭の有無

  • 方位

  • リフォーム実施の有無

※「マンションライブラリー」サイト内の自動査定システムはマンション・レビューのシステムを採用しており、過去の販売履歴データ他、様々なデータを元に導き出された価格を表示しています。尚、お部屋毎の個別要素等は参照データに含まれていないため、実際の価格とは異なる場合があり、その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。詳細な売却査定価格については、オークラヤ住宅にてお受けしておりますので、是非ご相談ください。(ご希望のエリアや物件によっては、お取扱いできない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
powered by マンションレビュー

  • 推定売買相場価格

    6,613万円

    377.0万円/坪

    7,022万円

    400.3万円/坪

  • 推定相場賃料

    20.4万円

    11,634円/坪

    22.5万円

    12,859円/坪

  • 推定表面利回り

    3.78

CONTACT US お問い合わせ

REVIEWS 口コミ

ユーザー総合評価

4.0

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2019/01/30 10:43
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】駅からの道は、概ね大通りを歩いて帰ってこれるので、女性も安心。大江戸線は主要な駅にアクセスしやすく、実は最寄り駅の勝どきで降りる人が多いので、六本木方面に行く電車は比較的空いていて通勤しやすい。JRや東西線など、混雑に疲れている人には良いと思う。銀座・有楽町・丸の内へバスがあるのでこれが買い物や通勤にとても便利。
周辺環境

3.0

川沿いなので眺望がひらけており気持ち良い。マンションだらけの地域だが、清澄通り・晴海通りの大通りに面していなければ騒音はそこまでない。商業はそこそこ生活のための店は徒歩5,6分圏に揃っているし、服は銀座・有楽町まですぐなので不便には感じない。
外観・共用部

5.0

外観のデザインが気に入って第一印象はすこぶるよかった。このあたりでもこのデザイン性は目を引くのでは。たまに住宅広告のイメージフォトとして外観が使われているので、そこそこ見栄えがするものなのだろう。管理状況・セキュリティ面はすこぶるよく、清掃も行き届いている。駐車場が全戸分あるのがここの強み。中央区に住みたい、だけども車は手放せないという人には強くおすすめしたい。料金も0円から(1万円前後の区画が空いている事が多い)と割安。普通に借りれば4万円前後だし、他のマンションと比べてもコスパが良いと思う。また、1階にカフェがあるので、ちょっとした休憩やちょい飲みに良い。
お部屋の仕様・設備

5.0

住んでいたのが北西向きだったが、結構明るかった。ハイサッシで眺望が美しく見える。玄関が御影石・折り上げ天井で少しグレード感はあり。間取りもゆったりとした作りでトイレはタンクレス、キッチンはディスポーザー付き、グローエ社の水栓など、ここ5年の新築マンションより設備は良い。このくらいの時期のマンションの方が設計としては素晴らしいし設備もグレード感を感じられる。特に室内音が気になったこともない。
買い物・食事

4.0

スーパーまでは向かいのタワーズの下のマルエツ、もしくはドゥトゥール下のマルエツのどちらか。物価はお世辞には低いとは言えないが、トリトンの成城石井以外はすべて似たり寄ったり。駅前の文化堂が多少安いくらい?2つのマルエツはどちらも5分以内に行けるので不自由なし。飲食店は前述のとおり少なめなので、散歩がてら(帰りは酔い覚ましがてら)月島・築地を深掘りするのがおすすめ。
暮らし・子育て

3.0

小学校が遠いが、数年経てば新設の小・中学校がすぐ裏にできるのでそこに期待。保育園・幼稚園はそこそこ数はあるが、保育園は激戦。病院はそこそこ数はあるし、新規の医療施設が増えたので、困ることはない。近くでの出産は聖路加か豊洲近辺しか選択肢がほぼない。タワーズはマンションでイベントをやっているがレジデンスはイベントごとはほとんどない。駅前の公園で月に1回行われる太陽のマルシェや、夏の盆踊りなど、まちぐるみでのイベントはそこそこある。
green1さん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/11/21 22:55
項目
評定 メリット
周辺環境

5.0

都心までのアクセスが良くどこにお出かけに行くにしてもとても便利。電車だけでなくバスも多数出てますのでどこにお出かけ出るにしても億劫にならずに気軽に行ける。
いとうさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2023/10/14 13:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】勝どき駅までは住宅街を抜けていくが、道幅も広く子供と歩いても安心である
KJさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/10/05 04:00
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】公共のスポーツジムがマンションの目の前にあるので、手軽に利用出来る。マンション駐車場が安い
Unifyさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/08/09 02:17
項目
評定 メリット
周辺環境

2.0

車の通りも少なく静かで穏やかな環境です。
chankazuさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/06/24 11:41
項目
評定 メリット
周辺環境

3.0

運河沿いなのもあってとてものどかな環境です。周囲の歩道なども広く、子連れでも歩きやすいです。周辺に飲食店などは少ないですが晴海トリトンまで行けばなんとかなります。
ナチョさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2022/12/08 01:24
項目
評定 メリット
周辺環境

3.0

近隣はタワーマンションが乱立し、ファミリー層が非常に多い印象。晴海フラッグも近い為、人口は今後も増え続けると思う。晴海周辺がさらに賑やかになり、人口増加を見込んで様々な商業施設の増加やインフラの整備を含む地域開発は加速している。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2022/02/13 08:03
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】たくさんの路線があり、新幹線も止まるのでとても便利です。 乗り換えなども分かりやすく書いてあります。 都市なので乗り遅れてもすぐに電車が来るのでいいです。 お店がたくさん入っていてお土産やその日のご飯も買えるのでいいです。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/11/21 13:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】とても綺麗な構内で掲示板もあり分かりやすかった。外国人が沢山来る場所とあって色んな言語で掲示板が書かれていたのでそこは良かったと思う。音声案内もあり目の不自由な方などもわかりやすい工夫がされているのが分かった。
yoshiさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2021/11/14 11:18
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】大江戸線勝どき駅が最寄り。 駅の出入り口増設等で駅までの所要時間はさらに短縮しそう。 また、東京BRTも運行を開始しており、新橋・虎ノ門へはアクセスかなりしやすい。東京BRTの勝どきBRTは、マンションから徒歩5分圏内。
周辺環境

5.0

車道と歩道と自転車道が分けられており、走りやすく歩きやすい。 街路樹や緑もあり、水辺の都心といった感じ。
外観・共用部

5.0

エントランスは天井が高く解放感がある。エレベーターまでの距離が短く、ほかの高層マンションに比べて移動や出入りが楽。 毎朝共用部分の掃除が行われており綺麗。 宅配ボックスも十分にある。 まだ使用したことはないがゲストルームやビジネスルームもある。 駐輪場、駐車場(立体ではない)もポイントが高い。
お部屋の仕様・設備

5.0

気密性が高く、近隣の音など気にならない。 床暖房も完備。 外側と廊下側の窓を開ければ空気も流れるので換気良し。
買い物・食事

5.0

マンションの1階にカフェがある。 晴海フラッグのオープンによって、目の前の商業施設が開くがまだテナント名などは知らされていない。 現時点では徒歩5分以内に24時間営業のマルエツが2店舗、セブンイレブンとファミリーマート、マツキヨがある。 晴海トリトンまで行けばダイソーやレストランがたくさんあって困らない。 豊洲や銀座へも徒歩圏内。
暮らし・子育て

5.0

マンション内で季節ごとのイベントをやっていて子供のいるファミリー層には良さそう。 晴海フラッグのオープンで、小中学校が近くにできるとのこと。 病院も近くにあり困らない。
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/10/13 00:37
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【勝どき駅に対する口コミ】駅がとても綺麗で東京駅から新幹線での移動も可能。 駅内にお店がいくつかあるのでとても便利。駅は東京駅ということもありかなり人がいますが辺な人をあまりみたことがない。周りに坂は特にないため移動はしやすいです。
No nameさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2021/03/29 08:54
項目
評定 メリット
外観・共用部

5.0

銀座から2キロで徒歩圏内の物件にもかかわらず、自走駐車場100%完備はここだけ。
tama@さん
購入検討者さん2021/02/28 07:18
項目
評定 メリット
周辺環境

2.0

しずかなたたずまいで、いいとおもいます。
ヒカルさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2020/07/20 23:52
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】駅前は何でも揃っているので困ることはないです。
周辺環境

3.0

窓を閉めていたら、外からの音はほとんど何も聞こえず静かです。
外観・共用部

4.0

コンシェルジュの方も管理人さんもいつも丁寧に対応してくれます。管理・清掃も行き届いてます。
お部屋の仕様・設備

3.0

目の前が運河なので視界が開けており眺望は良いです。
暮らし・子育て

3.0

歩道が広いのでベビーカーなど移動しやすいです。
No nameさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2018/05/11 18:42
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】最寄駅は大江戸線の勝どき駅で朝は比較的座って通勤ができる。
周辺環境

4.0

町並みは新しいため全体的に整えられている印象。 区が運営する事務も隣にあるため便利。
外観・共用部

5.0

外観・エントランスも天井が高く高級感があり素敵。 宅配BOX、駐車場、駐輪場、エレベーター5機、ゲストルーム、トランクルーム全て揃っており、駐車場は非常に安く提供されている。
お部屋の仕様・設備

5.0

天井高で梁が部屋の内側に入らない構造になっているため広く感じる。
買い物・食事

3.0

近くに大型のマルエツがあるため日常生活では便利。
暮らし・子育て

4.0

マンション内でクリスマス等のイベント毎に子供会が実施されている。
No nameさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2018/03/07 00:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】最寄り駅である大江戸線「勝どき」は通勤時、降車する人が多いため、勝どきから乗り込むのは非常に楽です。 バスを利用すると銀座まで15分、東京駅までも20分程度と非常に良い立地です。
周辺環境

5.0

一方は川に面しているため、静かで開けています。 上階からは展望がよく、お台場方面を一望できます。
外観・共用部

5.0

シンプルでおしゃれな外観です。ドラマの撮影などにもよく使われています。 日中フロントにはコンシェルジュが常駐しており、クロネコヤマトやタクシーの配車などサービスも充実しています。 監視カメラ、オートロックもあります。 宅配ボックスもあります。 駐車場は全自走式が売りです。 エレベーターは5機あり、困ることはありません。
お部屋の仕様・設備

5.0

窓が大きく天井まであるため、開放感があります。 室内に段差はありません。もともと手すりなども設置されており、老後も安心して過ごせそうです。
買い物・食事

4.0

近隣にスーパーマルエツが2件あり、日常の買い物には不便しません。 銀座が近いため、デパ地下も頻繁に利用可能です。
暮らし・子育て

1.0

ハロウィンは大々的にイベントを行い、子供のいる家庭はとても楽しんでいます。 救急病院である聖路加病院が近いため安心です。
ぬいぬいさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2016/07/01 04:54
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】スーパー等は多くありますが、小さな商店が少ない。
周辺環境

4.0

海のそばで公園も多くあります。晴海通りからは離れているので静かです。
外観・共用部

4.0

静かで共用設備もバランスよく、そしてなにより自走式駐車場100%で安い。
お部屋の仕様・設備

4.0

一通りの設備はあり、特に不満はありません。
買い物・食事

4.0

スーパーはマルエツが近くに2つあり、便利。
暮らし・子育て

4.0

保育園はたくさんあります。認可がだめでも認証にすんなり入れます。
えみいるかさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2015/11/12 01:01
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】朝潮小橋を渡れば、勝どき駅まで割合近い。 勝どきに渡れば、飲食店、スーパー、コンビニが充実している。
周辺環境

4.0

海に面していて、南西の住戸ではレインボーブリッジが見渡せる。 船が観られて、日中の気分転換になる。
外観・共用部

4.0

駐車場は自走式で一世帯に一台分は必ず確保されている。また、駐車場料金も1か月に5000円程度から2万5000程度まで、東京都中央区では考えられないくらい格安。車通勤の方には魅力。
お部屋の仕様・設備

4.0

南西の部屋は日当たりがよい。風通しもよいため、網戸にしておけば、夏場の冷房は不要。また冬場も寒くないので、エアコンが不要。
買い物・食事

4.0

近隣にマルエツが2件(晴海側と勝どき側)あり、またドラッグストアもあることから、買い物に便利。また、勝どきにはおいしいメロンパンの店もある。
暮らし・子育て

3.0

マンション内にはウェブの掲示板があり、管理組合からのお知らせなどが適宜掲示される。また、共用施設の予約等もできる。 消防署が隣接しているため、病人の緊急搬送に瞬時に駆けつけてくれる。
ビックルさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2014/07/24 12:48
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【勝どき駅に対する口コミ】最寄駅は勝どき駅です。周辺には銀行や郵便局、レストラン、スーパー、ドラッグストアも多く、非常に充実しています。
周辺環境

4.0

最寄駅の近くに子供を遊ばせることのできる広い公園があります。 勝どきビュータワーの隣の月島第二児童公園です。 また、晴海トリトンスクエアも近く、オフィスビルも充実しています。
外観・共用部

5.0

ゲストルームやスカイラウンジ、またキッズルームも完備されています。 夏には東京湾花火大会も自宅ベランダから見ることができます。 また、川沿いのマンションのため、夏でも涼しいです。
お部屋の仕様・設備

5.0

白を基調にしたお部屋で、非常に清潔感があります。 水回りも非常に綺麗です。
買い物・食事

4.0

近くのスーパーはマルエツです。徒歩5分程度で着きます。 24時間営業のため非常に便利です。コンビニは徒歩5分圏内にたくさんあります。
暮らし・子育て

5.0

道幅も広く、港の近くには広い公園もあるため、子供をのびのびと育てられる環境にあります。学校なども近くにあるため、通学通園にも困りません。
keisukeさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2012/04/06 03:09
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【勝どき駅に対する口コミ】勝どき駅の文化堂は安い。この辺では、ここが一番ヤスイ。ビュータワに入っているテナントも増えて、活気が増えた。
周辺環境

5.0

このあたりでは、最もレインボーブリッジに近いので、夜景はパノラマというより、大胆。静かで、生活がしやすい。車が少ない。
外観・共用部

5.0

概観は長谷工物件中、オシャレな方に入る。若い夫婦向きのマンションであり、とても高感度が高い。共有部もオシャレ。
お部屋の仕様・設備

4.0

建具やオシャレな黒だったり、黒目のフローリングで高級感があり、センスがよい。手洗いボールも黒だったりと、凛としていて、デザイナーズマンションっぽい一面もある。
買い物・食事

3.0

コンビニよりも品数が豊富なトウキョウタワーズ一階のマルエツにいくことが多い。後は近くにホットプラザ晴海があり、なんちゃってプールを体感できる。食事も一応できる。
暮らし・子育て

3.0

マンション周辺は子供の遊び場はいっぱいあるうえ、晴海公園まで散策できるので、いつも海風がある中の穏やかな生活を満喫できる。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

SALES HISTORY ザ晴海レジデンスの中古での販売履歴

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2024年3月 9階 2SLDK 南東 72.4m² 12.92m² 8,800万円 402万円
2024年3月 19階 1LDK 北西 57.51m² 10.26m² 6,980万円 401万円
2024年2月 3階 1LDK 北西 57.51m² 10.26m² 6,580万円 378万円
2024年2月 20階 2LDK 南西 100.5m² 16.15m² 14,800万円 487万円
2024年2月 18階 1LDK 北西 57.51m² 10.26m² 6,980万円 401万円

※販売履歴は、成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。

RENT HISTORY ザ晴海レジデンスの過去の賃料履歴

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2024年3月 300,000円 12,274円 0円 300,000円 0円 0円 2階 80.8m² 3LDK 北西
2024年3月 210,000円 11,959円 0円 420,000円 210,000円 0円 6階 58.05m² 1LDK 北西
2024年3月 275,000円 12,557円 0円 275,000円 275,000円 0円 7階 72.4m² 2LDK 南東
2024年3月 250,000円 12,503円 20,000円 250,000円 250,000円 0円 10階 66.1m² 3LDK 北西
2024年2月 320,000円 13,092円 0円 320,000円 320,000円 0円 2階 80.8m² 3LDK 北西

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

TRANSITION 中古マンション相場変遷

  • ザ晴海レジデンスの
    80㎡の売買相場
    中央区の
    80㎡の売買相場
    中央区晴海の
    80㎡の売買相場

  • ザ晴海レジデンスの
    80㎡の売買相場
    勝どき駅の
    80㎡の売買相場
    東京駅の
    80㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

INFORMATION 中央区の物件一覧

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください