ガーラシティ王子

  • 交通

    王子駅より徒歩で6分
    王子神谷駅より徒歩で8分

  • 沿線

    『王子駅』 JR京浜東北線 東京メトロ南北線 都電荒川線 
    『王子神谷駅』 東京メトロ南北線 

  • 所在地

    東京都北区王子3丁目22番24号

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 階建て

    地上13階建

  • 築年月

    2010年3月

  • 総戸数

    61戸

  • 土地権利

    所有権

  • 用途地域

    商業地域

  • 分譲会社

    エフ・ジェー・ネクスト

  • 施工会社

    新英興業

  • 設計会社

    矢崎設計

  • 管理会社

    エフ・ジェー・コミュニティ

  • ※上記の内容は、新築分譲時に配布されたパンフレットを参考にしています。現在の状況とは異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

MAP 周辺地図

地図を表示する
閉じる

※アイコンの場所と物件の実際の位置は異なる場合がございますので予めご了承ください。

CONTACT US お問い合わせ

REVIEWS 口コミ

ユーザー総合評価

3.9

※グラフの緑色の線は全マンションの平均値です

口コミ投稿

No nameさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2012/12/19 16:35
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【王子駅に対する口コミ】王子駅は、京浜東北線と荒川線と東京メトロ南北線が使えて便利です。また、バスもターミナル駅なので池袋、新宿、足立方面などかなり広範囲にバスで移動できます。駅前には東武ストアがあるのですが、食品はもちろん、生活雑貨やお洋服など日常の買い物はたいていのものがそろいます。また、駅の地下ににはスイーツのお店やドトールコーヒーショップ、女子向けの小物屋さんなどあって待ち合わせなどのときにも便利です。銀行もみずほ銀行や三井住友銀行の大きな支店があるので何かと便利です。飲み屋さんや喫茶店、お食事どころも充実していますよ。
周辺環境

4.0

王子駅前に東武ストアがあって、マンションまで行く途中にもお安いドラッグストアやスーパーや病院、花屋さんなど便利な商業施設があって、帰宅までに何でも買い物が済んでしまいます。また、警察署がすぐそば(隣の隣)にあるので安心ですし、税務署もその並びにあり確定申告の際に便利でした。郵便局も本局が近かったりして荷物の受け取りのときなど重宝しました。
外観・共用部

5.0

新しいマンションなので、スタイリッシュで気に入っていました。遊びに来る友人たちも、エントランスを見て「高級感あるねー」といっていました。白っぽい大理石?に明かりも間接照明を使用していたりして凝っています。外壁もタイル張りなので綺麗です。
お部屋の仕様・設備

5.0

普通のマンションに比べて、お風呂の浴槽や洗い場が少し広めですので、お風呂好きな私は嬉しかったです。洗濯機置き場の上やトイレの便器の上に棚があったりして、何かと重宝しました。クローゼットも1間あるので収納は良いマンションです。午前中は管理人さんがいらっしゃるので、ガスの消し忘れをしたかも!というときに職場からすぐに電話して管理人さんに確認していただいて助かったことがあります。そして、この管理人さんがすごく気さくで良い方です。共用スペースのお掃除もきちんときれいにしてくださるので気持ちよくすむことができました。
買い物・食事

5.0

王子駅とマンションの中間地点にほりぶんというとてもお安いスーパーがあってとても助かりました。じゃがいもは一袋100円で買えますし、大根も1本100円以下で買えます。お惣菜も充実していて、夕方には半額になっていたりします。あと、1本堂という安いスーパーがあって、1リットルタイプの100%オレンジジュースや牛乳は常時100円です。洗濯用潜在も、ボールドなどのメーカー品が198円だったりかなりお安くて助かりました。
暮らし・子育て

5.0

マンションから5分くらいのところに保育園があります。そしてその先にもう少し行くとサミットという中くらいの規模のスーパーがありますので、子供を迎えに行って買い物ができたりして便利だと思います。また、小泉小児科というわりと大きな小児科医院や王子病院という大きな病院が駅からマンションまでの間にありますので、子供が熱を出したり怪我をしたりしても便利です。
けいたさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/11/25 00:25
項目
評定 メリット
外観・共用部

3.0

エントランスは綺麗でデザインも悪くない。配達ボックスがあるのも助かった。エレベーターは1台だが、戸数的に問題無い。
けいたさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/09/26 10:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【王子駅に対する口コミ】王子駅は地下鉄南北線とJR京浜東北線が通っており、利便性は高いと思う。駅前もスーパーや飲食店が多く、生活には困らない。
Hiroさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2023/07/29 16:33
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【王子駅に対する口コミ】治安等に不安を感じたことはない。都心へのアクセスは程々に良い
周辺環境

3.0

幹線道路沿いであるため、治安等に不安を感じたことはない。
外観・共用部

4.0

ゴミ捨て、駐輪場、防犯カメラ等設備は整っている。
お部屋の仕様・設備

4.0

浴室乾燥機等、設備、キッチン等は問題なく充実している。
買い物・食事

4.0

昔からの店等も多く、そういったのが好きな方は楽しめると思う
暮らし・子育て

4.0

病院等もあり、不便に感じたことはない。飛鳥山公園等も楽しめるかも
週刊サンデーさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2022/12/01 09:41
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【王子駅に対する口コミ】ジムや飲食店コンビニが充実していて一人暮らしにいい
周辺環境

4.0

コンビニやカフェや、ラーメン屋が多く生活しやすい環境 警察も近い
外観・共用部

5.0

オートロックがついておりセキュリティは万全
お部屋の仕様・設備

2.0

中身は綺麗なので築年数が浅いうちはいいと思う。
買い物・食事

4.0

コンビニも安い居酒屋や牛丼屋が多いのが良い。
暮らし・子育て

4.0

近くに高校があり警察署も近いので治安は安心
No nameさん
その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)2021/10/17 09:31
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【王子駅に対する口コミ】地下鉄やバスターミナルもあるため、JRが万が一遅延しても目的地に行くためのルートが他にあるのが助かります。 またコンビニやご飯を食べるところも多く、わりと栄えている一方、飛鳥山公園があり、自然もあるため都会の喧騒から少し離れたところにいる感じになります。
soredemoさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2015/05/30 02:44
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

3.0

【王子駅に対する口コミ】駅前に大手のスーパーがありますし、飲食店も充実していますので何かと便利です。
周辺環境

3.0

隣が警察署ですし、税務署や消防署も近くて安心ですし、確定申告の時など便利でよかったです。
外観・共用部

3.0

エントランスが明るくて綺麗ですし都会的で気に入っていました。掃除も行き届いています。
お部屋の仕様・設備

5.0

収納が広くていたるところにあるので、お部屋を広く使えました。クローゼットも大きくて便利でした。
買い物・食事

4.0

スーパーはたくさんあるので便利です。物価も安いので、一人暮らしの方には助かると思います。
暮らし・子育て

4.0

王子病院という大き目の病院の他にもクリニックがたくさんあるので安心です。保育園や児童相談所なんかもあります。
まほまほさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2015/02/18 14:06
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【王子駅に対する口コミ】JR京浜東北線と地下鉄南北線、都電荒川線の3路線の他に、駅前に大きなバスロータリーがあり、どこに行くにもとても便利でした。
周辺環境

4.0

警察署や税務署がすぐ隣にあるので治安が良く安心です。確定申告の時など、税務署がこんなに近くにあるなんてなんて便利なんだろうと感動しました。お財布を落としてしまって困っていたときにも、警察署がすぐ隣なので手続きに行くのが楽でした。(ちなみに見つかりました。)
外観・共用部

3.0

現代的なデザインで高級感があります。エントランスは管理人のおばさんがいつもきれいに清掃してくださっているのでピカピカで気持ちが良いです。
お部屋の仕様・設備

4.0

クローゼットやキッチン周りが通常の1Kタイプよりもゆったり目に作られていますので、お料理をする方や荷物の多い方には良いと思います。
買い物・食事

3.0

スーパーの数は豊富でお買い物をする場所には困りません。駅からの通り道に2店舗ありますので便利でした。なぜかお花屋さんが充実していて3店舗もあります。
暮らし・子育て

4.0

歩いてすぐのところに保育所がありました。学校の数も多いです。病院や医院もたくさんあります。王子病院という順天堂大学の系列の大きな病院がありますので安心です。
Pecoさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2014/02/01 11:28
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

4.0

【王子駅に対する口コミ】王子駅付近には、東武ストアや薬局があり東武ストアは閉店時間が遅いため仕事帰りでも買い物が出来るので、帰りが遅い方でも便利です。 有名どころのファーストフード店や居酒屋も揃っているので友人の食事や飲み会にも困りません。 駅からは徒歩10分かからないくらいです。大通りに面しているので、女性の夜道の1人歩きも怖くありません。通り道にコンビニも数件あるので行き帰りに立ち寄ることができます。 マンション付近ですと、郵便局が近く主局のため帰りの遅い方でも困りません。 都心部までも田端駅で山手線か赤羽駅で埼京線への1回の乗り換えで行けますので、交通の便に困ったことはありません。
周辺環境

4.0

王子警察署がすぐ隣にありますので、治安は良いと思います。警察署の前にも常にお一人立ってらっしゃいます。
外観・共用部

5.0

エントランスは大理石調?のホワイト系でまとめられており高級感があります。 部屋までは、エントランス・エレベーターとセキュリティがあるので女性が安心して住めると思います。 一人暮らしにとても助かるのが宅配BOXです。サイズがいろいろあり、大き目な荷物も入るのでネットショッピングをされる方はとても助かると思います。 ゴミも24時間捨てられるので、朝が苦手な私はとても助かりました。 エントランスや廊下は管理人さんが毎日掃除して下さいますので、とても綺麗に保たれていますし、とても感じの良い方なので会えなくなってしまったのが残念に感じるほどです。
お部屋の仕様・設備

4.0

水まわりの設備は、トイレはタンクレス・洗面台はカウンタータイプのものとこだわりがあるように感じます。トイレや洗濯機スペース上部の棚などさりげない収納もとても便利でした。浴室乾燥機付きなので、一人暮らしの方は重宝すると思います。 シューズボックスが広く充実しています。 部屋へのドアが引き戸になっているので邪魔になりません。
買い物・食事

4.0

駅前には東武ストア・一本堂、王子神谷駅方面にはサミットがありますので日常品の買い物には困りません。自転車があるとさらに便利だと思います。 オリジン弁当も近くにあるのでお総菜などを購入することもできます。 近くにローソンがあるのですが夕方~深夜にかけていらっしゃる店員さんが良い方が多く気分よく買い物できます。
暮らし・子育て

4.0

学校は近くにいくつもあります。休みの日はお子様連れのご家族もたくさん見かけます。お祭りも年に数回開催しているようで地域ぐるみで活動している様子でした。 病院は困らない程度に近くにありますし、駅の近くに深夜まで開いている内科もあります。
ゆきゆきさん
居住者・所有者さん(元居住者・元所有者さんを含む)2013/02/01 12:24
項目
評定 メリット
最寄り駅の充実度

5.0

【王子駅に対する口コミ】最寄り駅は、JR京浜東北線王子駅と東京メトロ王子駅と都営荒川線の王子駅で3路線使えますので、いろんなところに行きやすくてとても便利です。
周辺環境

4.0

王子駅周辺は、飛鳥山公園や渋沢資料館など歴史的にも重要なスポットが多く存在し、tpくに飛鳥山公園や王子神社は春になると桜が綺麗で有名なお花見スポットになります。
外観・共用部

3.0

有名な建築家がデザインした斬新な設計で目を引きます。好きな人はかっこいいと思うかもしれません。エントランスは大理石調の床と壁で高級感があります。
お部屋の仕様・設備

5.0

収納スペースが多いので助かりました。特に、クローゼットの上に棚があったり、トイレのタンク上や洗濯機置き場上に棚が作り付けてあるのは重宝しました。キッチンの収納も多いので便利でした。
買い物・食事

3.0

駅前に東急ストア、マンションまでの道途中にほりぶんというスーパーやドラッグストア一本堂、お花屋さんや時計屋さんなどお買い物するところがたくさんあって便利です。
暮らし・子育て

3.0

王子病院という大きな病院と小泉医院という大き目の内科、他にも歯科や眼科など多くあって病院系は充実しています。
もっと見る
閉じる

口コミはマンションレビューより提供されております。口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

SALES HISTORY ガーラシティ王子の中古での販売履歴

販売年月 所在階 間取り 向き 専有面積 バルコニー面積 販売価格 坪単価
2019年2月 2階 1K 21.02m² 不明m² 2,130万円 335万円
2019年1月 8階 1K 21.02m² 不明m² 2,120万円 333万円
2017年7月 3階 1K 21.02m² 3.04m² 2,090万円 329万円
2015年10月 8階 1K 西 22.5m² 2.81m² 1,700万円 250万円
2015年9月 3階 1K 21.02m² 2.67m² 1,660万円 261万円

※販売履歴は、成約価格ではなく、売り出し時の価格となります。

RENT HISTORY ガーラシティ王子の過去の賃料履歴

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2024年4月 72,000円 11,323円 9,000円 72,000円 144,000円 0円 4階 21.02m² 1K
2024年3月 75,500円 11,093円 9,000円 75,500円 151,000円 0円 8階 22.5m² 1K 西
2024年1月 74,000円 10,872円 9,000円 74,000円 148,000円 0円 2階 22.5m² 1K
2024年1月 74,000円 11,638円 9,000円 74,000円 148,000円 0円 2階 21.02m² 1K
2023年12月 75,000円 11,795円 13,000円 0円 75,000円 0円 13階 21.02m² 1K

※賃料履歴は、成約賃料ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

TRANSITION 中古マンション相場変遷

  • ガーラシティ王子の
    20㎡の売買相場
    北区の
    20㎡の売買相場
    北区王子の
    20㎡の売買相場

  • ガーラシティ王子の
    20㎡の売買相場
    王子駅の
    20㎡の売買相場
    王子神谷駅の
    20㎡の売買相場

マンションの販売履歴、賃料履歴およびエリアの相場情報はマンションレビューの提供により掲載しております。
その情報の正確性、完全性等について保証するものではありません。

INFORMATION 北区の物件一覧

条件が近い物件

※本サイト内において物件情報は重複している場合がございますので予めご承知おきください